■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

9月2日は 国際交流ふれあい農園収穫祭のため 臨時休業します
いつも、できるだけ 臨時休業はしないようにしてるのですが
毎年 9月の第1土曜日 お休みをいただいています。


というのは 今年でなんと22回目開催の
国際交流ふれあい農園収穫祭のお手伝いに
毎年行っているのです。

22回のうち 何回手伝ってるのだろうと数えると怖くなるので 数えない。
っていうか 覚えてないです(笑)

毎年 JICAの研修生として 色んな国からいらしてる外国の方
地元 や 近隣の外国の方
京都や大阪遠方から お手伝いに駆けつけて下さる方々
そして地元の方々

みんながお手伝いで みんなが参加者の 収穫祭。

どうぞ 遊びに来てください。
で、当日お手伝いしましょう!という方
どうぞ、事前に気軽にお声掛けくださいませ(o^^o)

イベントの様子など
フェイスブックの
福知山国際交流ふれあい農園 を検索してくださいませ






お店のこと | 21:04:30 | Trackback(0) | Comments(0)
お盆休み
世の中 すっかり お盆ですね。
テレビで お盆休みや帰省ラッシュなんてのを見ますが
まぃまぃ堂 すごくマイペースに オープンしています

そのため 日月 は 定休日なので
明日8/13 と 明後日8/14は お休みです。

Tomoの服 × 眞鍋芳生 父子展 も あと一週間です


今の季節にぴったりな
すずしげな 着心地の良い 草木染め 手織りのお洋服
どうぞ見においでくださいね


お店のこと | 22:34:30 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶりの canna店長
誠に勝手ながら
まぃまぃ店主 明日 午後2時前から3時前まで
どうしても、な 用事が入ってしまって 留守にします。
申し訳ありません。

その間 20日 火曜日から始まる 「富士山 だい好き」展 に出店頂くから
今とっても忙しい時期なのに
木工作家の cannaさんに 1時間店長お願いしちゃいました(^_^;)

canna店長
忙しすぎて てんてこまぃまぃしてもらっちゃうと申し訳ないので
もしもお時間 余裕をみていただけるようでしたら
2時前から3時前の時間をはずしてもらえると ありがたいです。

その時間しか 行けないの!
または canna店長に会いたいの!という方
作れないメニューもあるけど どうぞ ご了承くださいね(o^^o)

ほぼ1人でお店をしていると できないことがいっぱいです。
先日の ギャラリー片付け&模様替え や
今回みたいなとき
まわりの方に助けていただいて
ほんと ありがいことです。






お店のこと | 16:03:12 | Trackback(0) | Comments(0)
ゴールデンウィークの予定
あら、と気づくと
今日から ゴールデンウィークでした。

ゴールデンウィーク中も、まぃまぃ堂
通常通り 日・月 曜日 のお休みで
あとは 通常通り 営業しています。

アーケードの下ですが まぃまぃ前も花盛りです

どうぞ、プチ行楽においでくださいね











お店のこと | 12:37:59 | Trackback(0) | Comments(0)
23日はワンダーマーケット!
23日は福知山ワンダマーケットです。

こんげつも ワンダマーケットに向けて
KARUNAさん、お疲れだろうにパンをとどけてくださいました


毎月一回 みほちゃんのこの笑顔に会えるの
ワンダマーケットのおかげです。

きっとKARUNAのパンが美味しいのは
この笑顔成分がはいってるのだと 思います(o^^o)

福知山ワンダマーケット
10:00から お待ちしています。

KARUNAのパンと
13時からは ふたりゴーシュの楽しい演奏で
お待ちしています(o^^o)

お店のこと | 00:40:17 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad