■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

空き家めぐりツアー 1軒目
福福通信社 空き家めぐり まちめぐりツアーの1軒目は
市役所のストックバンクに登録された 
もとタバコ屋さん物件♪
P1080270.jpg
余談ですが タバコ屋さんの前のTOBACCOって何語なんですかね?

一見 普通のかわいいタバコ屋さん、

でも、このタバコ屋さんがあるのが なんと福知山の歓楽街(笑?)浮世小路なんです…
P1080274.jpg
地元育ちの私にとっては そこはとってもおとなな通り(笑)

浮世小路らしく タバコ屋さん プラス こんなバーカウンター付き!
P1080265.jpg


2階の窓からの景色は こんなです!
P1080262.jpg

この物件 バスタブがこんなかわいいデザインだったり…
P1080263.jpg

京都だから(?)とっても細長い家で  お部屋もいっぱいあるし
家の裏?もしかしたら表?は
こんなかわいい路地につながっています
P1080267.jpg

この浮世小路  
お好み焼きの食べれるドッグカフェや 福知山焼の食べれるおいしいお好み焼き屋さん もあるのです♪

なんかこの立地を活かした使い方や
路地側を玄関にしてすんじゃうとか 
大きな音で音楽かけても近所迷惑になんないかも…
なんか 上手に活かせないかな??なんて、まじめないろんな意見も出しつつ


みんな 非日常な空間で しかも まだ どのお店もしまってるものだから
珍しそうに きょろきょろ すっかり観光客状態でした^m^
P1080272.jpg
この 右のお店の壁 めっちゃかっこいいタイルなんですよ♪

空き家めぐり まちなかめぐりツアー なかなか濃い始まりでした…^m^

この おうち 興味のある方は 福知山市のストックバンクをチェックしてくださいね^m^
お値段 応相談って書いてあるけど こっそり聞いたので 気になる方は こっそり聞いてくださいね~

2軒目からに つづきます~♪


ふくふくびより | 23:21:40 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
空き家めぐり・・・なかなかおもしろそう♪
なんか想像で自分が住んだらこうしようああしようとか
いろいろ考えちゃうよね 笑
こうゆうツアー大好き!!
2013-05-16 木 09:27:00 | URL | asiko [編集]
ステキ~☆
このタバコ屋さんの細長~いお店の感じが、いかにも京都によくあるカフェな感じでステキやわ~♪♪

浮世小路、入り口あたりはよく通るけど中には入ったことない(入ってはいけない)イメージ。。
昔、通りを覗いてたらチンピラ風のお兄さんに「コドモは来たらアカン場所や~」ってタバコふかしながら言われた思い出。。
2013-05-16 木 13:10:53 | URL | いずみ [編集]
asikoちゃん~
ありがと~!!たのしかったよ~!
bar asiko どう??めっちゃ素敵に改装しちゃいそう^m^


いずみちゃん~
今も 通り覗いたら 「コドモは来たらあかんばしょや~!」って
女優は言われちゃうかも^m^

2013-05-17 金 21:45:26 | URL | まぃまぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad