■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

「真泥」陶展 村山さんの作品
真泥さんは 村山朋子さんと服部克也さんのお二人の工房名♪

お二人は ご夫婦なのに 雰囲気の違う?
いえ、いえ、雰囲気は同じなんだけど全然違う作風です

村山さんの作品は 真っ白な磁器に
青で絵付けがされてて とっても繊細な感じ。

青の濃淡がとっても素敵で どこか古いような懐かしいような…

P1080088.jpg



伝統的な柄を基本に でも とってもかわいいのです。 
P1080102.jpg

こちらのシリーズは いろんな色を使って、かわいい動物たち。
サーカスに出てきそうな象や 夢を見ていそうなクジラ…
どれも、絵本の一シーンのようなかわいい図柄です。 
P1080101.jpg

4月9日(火)~4月30日(火) 11:00~18:00(最終日は17:00まで)
期間中お休みは 14日(日)15日(月)22日(月)
在廊日は 村山さんが4月29日 服部さんが4月30日です



まぃまぃ 作品展 | 23:37:39 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ありがとう
先日は出会えてうれしかったです。どうもありがとう!
それに、村山さん、服部さんとの
素敵な出会いをありがとうございました。

村山さんのお茶碗は、
家に帰ってきてから毎日使っています。

今まで、茶色い碗を使っていたので、
ご飯をよそったときに、
「ごはんって、こんなに白かったんや~?」(笑)

お茶碗の重さも大きさもわたしサイズで
ごはんがおいしいんです。
心なしか、前よりこんもり入れてる気がするんだけど。
気のせいかな?


では、また帰省したら、お会いしましょう。

2013-04-12 金 08:38:40 | URL | おじぎ [編集]
おじぎちゃんへ

こちらこそ、ありがとうございます~!

お茶碗 気に入ってもらえてうれしいです~♪
すきな器を使うと 毎日の食卓が 楽しくなりますよね!
我が家も村山さんのふた物に昆布なんか入れてるけど
フジッコの昆布が神宗のこんぶになりそう(笑)

次に会うときは お茶碗効果が出てるのかな?(笑)
会えるの楽しみにしてます~


2013-04-13 土 00:12:44 | URL | まぃまぃ [編集]
失礼しまーす。
横から、失礼しまーす。
村山のtomoです。
この間はありがとうございました。
展示に上の空で、ボーっとしていてすみませんでした。
おじぎさんのご飯茶わん、私が使っているのと一緒です。
嬉しいコメントありがとうございます。
帰省された時は、ぜひ足をのばして舞鶴まで遊びに来て下さい。
2013-04-14 日 22:21:36 | URL | tomo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad