■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

フルイモノ展 始まります~
前回 大好評だった フルイモノ展

今回も 骨董屋さんの 「ひらがな」さんと 
綾部 山家の「Art 酒蔵」さんにより 第二回が明日よりはじまります~


1月29日(火)~2月23日(土)11:00~18:00

日曜日 月曜日は定休日です

が、2月16日と17日は 100円笑店街があるので 2月17日は日曜日でも営業します~


フルイモノ のご紹介~

blog 2013 1 27 5
Art 酒蔵より 木のピンボール盤!
さすがお酒屋さんは あるおもちゃもおしゃれでした


blog 2013 1 27 4
いろんな着物や ハギレも。

blog 2013 1 27 3
こちら、希少になってきている 酒袋♪
なかなか、こんないい状態のものはこの頃ないらしく
前回は 縫い物される方がめっちゃ喜んで大人買いされてました^m^

blog 2013 1 27 2
髪染めを販売してた 木の棚や
セルロイド 木 いろんな素材の ふた付きの箱もいっぱいです

blog 2013 1 27 1
なんとも味のある お店などで使われてた フルイモノ!

中央の 古い瓶は
「お客様がススメル滋養のお菓子 乳菓カルケット」
瓶の後ろに「お願ひ!ビンは常に店頭に 品はいつも一パイに」って・・・
カワイイです


なんとも いい味のものがいっぱいで
自制するのが大変^m^
いい感じのガラスケース 何とかどこかにおけないかな…と、
またお店を広げたくなっちゃってます(^_^;)




まぃまぃ 作品展 | 19:31:23 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
うう~っ
見る限り好みがドンピシャストライクのものばかり!
ああ、どうして明日は出勤日なんだろう?(涙)
夕方まで、あれとあれが売り切れていませんように。
誰かさんに一番に取られていませんように!(笑)
2013-01-28 月 20:37:19 | URL | さやか [編集]
警報出ろ~って念じてみるのはどうですか?(笑)

今回、ますます ほしいものいっぱいだけど 
買い占めちゃうと悪いので、
厳選二つにしときました^m^

さやかさんのほしいのは あれとあれかな??

ワタシとは、たぶん重なってないと思います~(^^)/
2013-01-28 月 21:27:57 | URL | まぃまぃ [編集]
それが・・・
よく誤解されるけど、警報が出てても、生徒は休みだけど
センセイは万難を排して行かなきゃ行けないのであ~る。
トホホ・・。
(いや、別に行きたくないって言っているんじゃありませんよ。
ホントだってば!)(^^;)
2013-01-28 月 21:40:25 | URL | さやか [編集]
あ、そうなんですか(^_^;)(笑)
あ、あ、もちろんですよ~みなさん~(笑)

2013-01-28 月 23:13:37 | URL | まぃまぃ [編集]
2月27日は水曜日だよ。17日の間違いかしら?
古いもの大好きだあ!!
早く見たい!!
2013-01-28 月 23:49:38 | URL | 咲ちゃんの母 [編集]
あ、まさに間違えた(^_^;)
ありがとう~直します(^^ゞ

早く見に来て~ 咲母ちにも素敵なものいっぱいだけど^m^
すてき~
2013-01-28 月 23:53:43 | URL | まぃまぃ [編集]
おおぉっ!
また、よっこらしょっと引きずって帰らなあきません^^;
31日に見に行く予定ですが、それまであるかなぁ・・・

ちなみに・・・やっちゃんも
喫茶ことり を
1月1日(彼女らしい・・?)にオープンしました♪

ちなみに・・・ネコ里親探しの旅も続いています^^;
ちなみに・・・うちの店は1月30日で閉店です^^;
ちなみに・・・ブログ再開しましたhttp://blogs.yahoo.co.jp/youyoutolamy/GALLERY/gallery.html
ちなみに…多すぎ?
2013-01-29 火 01:52:45 | URL | ようよう [編集]
今回引きずるものはないですが

本日 銘仙いっぱい入荷しましたよ~
まさに連絡しようと思ってました(^^)/
早く来ないとなくなっちゃいますよ~(^^ゞ


やっちゃんのお店 おめでとうございます~
行ってみたいな^m^
場所はどちらですか?

お二人のお店の話 また聞かせてくださいね~
2013-01-29 火 21:58:53 | URL | まぃまぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad