■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

KTRで 豊岡行ったよ♪
この間の月曜日は 
KTRで豊岡に探検に行ってきました~♪

blog 2012 11 19 3
ほら!こんなシャビーなKTR!
全国一の赤字路線(?)らしいのだけど このかわいさ、個人的には大好きです~♪
しかも、朝8時のKTRは学生さんでいっぱいでした(^^)v、


豊岡では 豊岡在住 〇年のたきち舎さん プレゼンツな 特別プラン。

blog 2012 11 19 8
地元の方が自分の育てた野菜なんかを持ってきて売られる公設市場。
お野菜だけでなくて お魚屋 こんなかわいい花なんかもあって
なんだか外国の市場みたいなわくわく感がいっぱいでした!

blog 2012 11 19 5
お昼は定休日なのに特別に開けてくださったおさらぎさんにて。
もっと、飯屋さんみたいなとこに連れて行ってくれるのかと思ったら
とってもお座敷な感じの豪華なお店でした。
お刺身 焼物 煮物 揚げ物 だしまきや茶わん蒸し 
どれもとってもおいしくて、お昼からとっても豪華なお食事で この瞬間でもう満足な旅でした

おなかも満足!

あとは、まちをそぞろ歩きの探検です!

blog 2012 11 19 6
なんと立派なうだつ。しかも こうのとり柄なんて…
いつまでもうだつの上がらないまぃまぃ堂ですが
いつか、こんなうだつを上げてみたい^m^

blog 2012 11 19 7
豊岡劇場 略して 豊劇♪
残念なことに閉館しちゃったのだけど…
この懐かしい雰囲気、来れてよかったです

どこもかしこもかわいすぎるお菓子屋さん。
blog 2012 11 19 4
このお店がほしい!(笑)
blog 2012 11 18 4
でも、お店は買えないから(笑) 仕方がないので、アメちゃんを購入(^^ゞ
おじさんの手づくりのアメちゃん、
イチゴ味 生姜を絞って入ってる生姜味 抹茶 ゆずの皮をすったゆず味
そして ただの甘いだけの(笑)はかわいい瓶に入ってて 量り売り。
瓶と 超レトロなはかりと おじさん、どれもかわいすぎて みんな大興奮!
その場は 写真撮影会と化してました^m^

弁当と傘の但馬なのに 傘をさすことなく一日 力の限り楽しみました!
たきち舎さん 素敵な旅をありがとうございました~


【旅の仲間たち】
blog 2012 11 19 1
名ガイドの たきち舎さん 、一緒に言いだしっぺのなおみさん、
キャンプを辞めてのご参加のビオ夫婦 、ブログを見て大阪から参加してくれた秀美ちゃん
豊岡在住 かわいいガラス作家のこまちゃん、
始めましてな方も ずっとお友達な方も
みんなで街を歩くと すっかり仲間です

【旅の思いで】
blog 2012 11 19 2
豊岡行くならバイブルの 弁当と傘、一日乗り放題で1200円ととってもお得なKTR切符
たきち舎さん作 旅の地図、 おじさん手づくりのアメ
市場で買った 地元のきな粉、食べてみたかった鹿のお饅頭
そして荒物屋さんで掘り出した フック
素敵なものにいっぱいで会えました。




まぃまぃイベント | 23:00:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad