■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

夜ピク♪
ゆらのガーデンに芝生の広場、8月に入れるようになりました!

入れる日が来たら、ぜった~いしたいと思ってたこと…
夜のピクニック!略して 夜ピク♪

以前ドイツのビアガーデンに行ったときに
緑がいっぱいのビアガーデンで、
ビールはそこで注文するのに、(もちろん食べ物もできるけど)
家族連れや会社帰りのOLさんが、タッパに切っただけのお野菜やなんてことないお惣菜とか持ち寄って
ゆるーく、でかすぎる1Lのビアジョッキ傾けつつ(笑)過ごしてるのを見て
そんなすんごく普通な感じがいいな~とずーっと思ってました。

で、まちなかに芝生の公園ができると聞いて、
いろ~んなヒトが、芝生のいろんなとこでピクニックシートひろげて
お花見みたいに気合が入った感じでなく(笑)
ゆるーく過ごせたらいいな~と思ってました。

でも、しょっぱないっぱいの人に声かけるのは不安だから 段階踏まねば…

と、第一回 夜ピク準備会 
 このあいだ、仲良しビオネスト夫婦と一緒に 缶ビールとコンビニから揚げもって開催
  (開催の様子 コチラただの酔っ払いとチャイますよ(笑))


で、今回 第二回 プチ夜ピク

今回はも少し大人数 のべ参加人数9名にて

少しピクニックっぽく!
ナイロンでない ピクニックっぽいブランケットに
器も、家にあるモノをがさがさバスケットに詰め込んで…
イタリア人の本場イタリア料理(笑)や日本のマンマ料理(我が家の普通の夕飯のおすそ分け(笑))など、
少しピクニック風
blog 2012 9 10 1

blog 2012 9 10 2
芝生の上は、とっても気持ちがいいのです

これからも、ちょこちょこプチ夜ピクを開催して
いつか、このブログで、みんな 集合です~♪って大集合の掛け声をかけれる日に備えます(笑)



途中 市役所の方にばったり!
一緒にどうですか~?ってお声かけしたら、
見なかったことにします・・・って(^_^;)

公園の芝生だし、騒ぐわけでもないから いいと思うのだけど…
もしや、駄目なんですかね??
子供の時、よく三段池におべんと持って遊びに行ってたのと一緒な気が…

スポンサーサイト


いろんなイベント | 23:09:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad