■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

土用の紫陽花
昨年、幼馴染に教えてもらった
すてきな習慣??おまじない??

blog 2012 7 23

「夏の土用の丑の日」の午前中に庭の紫​陽花を花の下三枚葉を残して切り、
半紙か和紙で包み紅白か金銀の​水引で結んだものを作ります。
それを、「内玄関」に吊るします。
一年間無病息災、お金に困らな​い、お店をされている場合は良いお客さんで繁盛するとか
(幼馴染のFBより引用(笑))

あと、お手洗いにもつるすと、おなかより下の調子が良くなるとか…

とっても素敵でしょ♪

我が家の紫陽花も 土用の丑の日までは…と切らずにとってあります!

家に紫陽花ないの…という方、少し余分のがあるので、ぜひいらしてくださいね!

ちなみに、土用の丑の日は7月27日です


日々のこと | 22:37:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad