■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

まぃまぃ堂 呉服店
ただ今開催中の

天然ココロの暦展

東さんは
草木染でスカーフや帯締めなどを染めたり
からむしやコットン等、自然の素材で織物をしたり・・・

でも、その他に草木で染めた糸で織ったとっても素敵な着物や帯などもつくられます

今回もショーウィンドーに梅や琵琶で染めておった反物や
ぜんまいの毛を一緒に紡いだぜんまい紬などを展示いただいています
blog 2012 7 5 2

こちらは、今回友情出演ならぬご夫婦出演の堤さんの帯など・・・

ドクダミで染めたドクダミの図柄の帯や先染めのちりめんなど…
blog 2012 7 5 1

そして、この最終の三日間 金土日は 
それ以外にもたくさんの反物や仮絵羽を見ていただけます

実は、ずっとお預かりしてたのだけど
私が 江戸時代から続く呉服屋の娘なのに 着物のことはちんぷんかんぷん…
しかも、スペース的にもなかなか場所がなかったもので、こっそり隠していました…(^_^;)

でも、この三日間は 東さんも在廊だし
呉服屋歴半世紀以上の母がいてくれるので
お声をかけていただいたら。奥のお座敷でゆっくり見ていただけます

どうそ、本格的な草木染の着物が欲しいな~と思ってられる方
欲しいな~とは思ってなくても見てみたいな~って方
どうぞ、気軽に声をかけてくださいね


まぃまぃ 作品展 | 13:18:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad