■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

5/19~6/16 手で作るモノⅡ
花のうつわ展
あっという間に今週の金曜日までになりました…

昨日の絵付けワークショップは5名の方にご参加いただいて
それぞれすてきなのが、できてました!

が、写真をとるのをうっかり…(^_^;)

なので、流れるように(笑)
ワークショップがいっぱいの次の作品展のご紹介です~♪

◆手で作るモノⅡ(陶・木・染・ガラス)◆

時:2012年5月29日(火)~6月16日(土)
  11:00~18:00(最終日は17:00まで)

期間中お休みは、月曜日のみです


支援学校で木工・ガラス・陶芸・染のそれぞれの分野を教えてられる社会人講師4名の
それぞれのほんとの姿((^^ゞ 先生は仮の姿ってことで…(笑))の作品展です♪ 

3年ぶり、2回目の開催だそうで、コラボ作品もあるそうですよ~

しかも、今回はみなさん、先生らしく(笑)
土日には、各分野のワークショップを開催されます。

見るだけでなく”手で作る”楽しさ味わう作品展
ぜひ、ご参加くださいね~

ワークショップ予定

6月2日(土)(岩井) 「組み額を作る」
  広葉樹で額を作り自然な塗装をします。 
  終日いつでも 約2時間 3000円
blog 2012 5 21 2


6月3日(日)・16日(土)(伏木) 「ステンドグラスでミニ額を作る」
  色とりどりのガラスを使って可愛い額を作ります。
  終日いつでも 約2時間 2500円
blog 2012 5 21 4


6月9日(土)(土)(奥主) 「野の花を生ける」
  器に野の花を美しく生けるコツをお伝えします。
  使用した花と花留(はなどめ)はお持ち帰り頂けます
  13:00~約2時間 2500円
blog 2012 5 21 3


6月10日(日)(春日)「すり込み染めで布小物を染める」
  自分で好きな柄を型紙に彫り、すり込み染をします。
  終日いつでも 約2時間 2000円
blog 2012 5 21 1


※ワークショップはいずれも材料費込みでお茶とお菓子付
 汚れてもいい服装でご参加ください。


まぃまぃ 作品展 | 00:24:28 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
おおっ
ご紹介いただき、ありがとうございます♪

あっそうか、ワークショップって確かに”先生”らしいですよね~。
でもまぃまぃさんのおっしゃるようにそれは”仮の姿”(笑)
普段はぜんぜん”らしくない”4名なので、お気軽にご参加ください~。
2012-05-23 水 20:41:41 | URL | さやか [編集]
昨日、
ありがと~♪

やはり癒されますな(*^^*)
帰ってから
皆で いただきました!

あっ、
謎を残して帰ってしまい
ごめんなさいっ(>_<)


それから、
ワークショップの案内や
展示会のフライヤー
貰って帰ればよかった(^-^;
前貰ったの すぐなくなっちゃってー!
次回 お邪魔したとき
あれば持って帰るねー(^^)v

2012-05-24 木 07:26:27 | URL | きょうちゃん♪ [編集]
さやかさんへ

ほんと、皆さん優しい方ばっかりですもんね~
特にさやか大先生は優しいだけでな面白いし(笑)
みなさん~ほんと気軽に来てくださいね!

きょうちゃんへ

こちらこそ、ありがとうございました~
また、次回DMなどなど、ぜひ預かってくださいな!ありがとう

まあ、謎めいた人ということで(笑)






2012-05-24 木 14:51:55 | URL | まぃまぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad