■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

広小路テナントミックス
広小路テナントミックス、

まぃまぃ堂のある新町商店街の隣の広小路商店街で

私が生まれた時にはすでにあったアーケードがとられて
城下まち風の町並になって
きれいになった空き店舗に素敵なお店が入るそうな…
と~っても楽しみです♪

すてきなお店が入ってくれたら良いのにな~と楽しみだけど
二枚のチラシだけでは 広小路を知ってる人しかイメージわきにくいだろうな、と
勝手に思い立って、広小路商店街の紹介をしちゃいます~
(公式でないので、いっぱい抜けもあるだろうけど。。。
そこは熱い思いの勢いでのご紹介ってことで(笑))

広小路は、由良川から御霊神社までのとっても見晴らしの良い通り。

春にはお城祭り、夏には盆踊りや花火大会
秋には御霊大祭や厚生会館での市展
いつか定かでないけど、自衛隊パレードや消防署の出初式(?)うまいもん展なんてものあったりで
大きなイベントでにぎわいます


blog 2012 5 15 4
ほら、まっすぐに通る大きな道、広小路
(名前から見たら、広いんだか?小さいんだか?)
アーケードもなくなったら、空がひろんだろうな~

blog 2012 5 15 3
明智光秀を祭った(?)御霊神社のある御霊公園。
南仏みたいにペタンクしてたりするグランドと
ちびっ子の遊べる滑り台などなどもあったりします

blog 2012 5 15 6

由良川の河原もすぐです!
花火大会やサケの稚魚の放流会なんかもあったりしますが
普段は、犬の散歩やお散歩する方がいっぱい。

blog 2012 5 15 2
北近畿 唯二の映画館、福知山シネマです
ゆったりと映画を見れるので、お客様にはいつもセレブ映画館と言っておすすめしています(^^ゞ
今度デジタル化するし、なんとみんなが集えるスペースも今度できるらしいです

blog 2012 5 15 1
今回、私の思いつきに付き合ってくれて
上の写真を撮ってきてくれたヨシヤカメラさんも商店街のメンバーです♪
さすが、プロの腕です。

そうそう、いつもカメラ好きのおじさんたちがヨシヤカメラに集います。
その帰りにコーヒーとデカプリンを食べに来てくれる8○才のおじいちゃんの仕事(?)は賞金稼ぎ(笑)
西部劇みたいでかっこいいですね~というと、最近は賞金でなくて商品なのと少しさみしそうでした
(あ、脱線しました(^_^;))

blog 2012 5 15 5
こちら、商店街会長の川見風月堂さん。
一瞬こわもてでひるむけど、とっても良い笑顔♪
お客様のために、戎さんの時にお餅つきや 水天宮さんのお祭りではバーベキューなどなど
商店街のみなさんも仲良しそう。
今回の取り組みも、何度も何度も会議を繰り返して
皆さん、一丸と頑張ってられるので、
お店を始めてもいろいろと協力してもらえると思われますよ~

テナントミックスの詳しくはこちら

建物のリフォームはした状態での賃貸だから
お家賃は少し高めだけど、改装費などはかからないそうです~

まぃまぃ堂みたいに、自分で改装するからもっと安いとこないかしら?
なんて方は、別件でそんなのもあるらしいですよ~


いろんなイベント | 23:55:01 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
いいね! って押したくなります(^^)
2012-05-17 木 19:58:54 | URL | P [編集]
Pさま
ありがとうございます~
良い方に決まりますように♪
2012-05-18 金 00:21:01 | URL | まぃまぃ [編集]
由良川河川敷、犬のウンコが多いですよー。
2012-05-19 土 07:10:38 | URL | coo [編集]
そ、そうなんですか…(>_<)
なんだか、悲しくなりますね・・・

お店の前も以前よくそんなことがあって
その時は、朝、ドアを開けるのがこわくなってました

イヌは悪くないのだけど…ね

2012-05-20 日 15:29:13 | URL | まぃまぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad