■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

謹賀新年♪
謹賀新年♪

みなさま、よいお正月をお過ごしでしょうか??

元旦は、
いつものように、お節を食べて…
blog 2012.01.02 1
初詣に行って・・・年賀状を書いて・・・(^_^;)
とっても地味な感じのお正月を満喫しています!(笑)

初詣、で、少しご紹介♪
いつも初詣に行く地元の神社 一宮神社。
blog 2012.01.02 2
入り口の大きなクロスする国旗、今年のお正月にデビューしました!
参拝していただく方に、お正月気分を、と、
なんと、83歳になる父が用意したんですよ…(^^♪

用意したといっても、
昔お店?商店街??で使ってた国旗を蔵から出してきて
親戚の家で竹をもらって来て、ペンキを塗って、
国旗の先っちょの金の珠は、セメントかなんかで形をつくって磨いて色塗って…
あとは神社の世話役の方たちと設置したようです(^_^;)
ほんと、あるもの使って手作りです(^^ゞ

家族みんなで、だ、大丈夫かいな!(^_^;)と、思ってたけど
お参りに行ったら、なかなか、それっぽいできになってました(^^♪

もしも初詣にこれからお参りに行かれることがあったら、ぜひぜひ見てやってくださいね!


日々のこと | 23:30:41 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
あけまして おめでとうございます
そうだったんですか~
今年の一宮さんカッコイイ!ってみてました(正確には昨年暮れから)
お父様とっても素敵ですv-238
後で婆ちゃんが「両丹に載ってたよ」って言われました

…いつも読み逃げですみません
今年はコメント残しますね
2012-01-03 火 22:19:19 | URL | おかき [編集]
えっ
両丹に載ってました?見逃していたなぁ。

お父様、ステキですね。
今まで一回も一宮さんに行ったことがないけど・・
今年は初めて行ってみようかしら?
2012-01-03 火 22:50:47 | URL | さやか [編集]
ありがとうございます~
おめでとうございます~

わ~みてもらってたんですね!
う、うれしいです!父に教えてあげねばです

読み逃げなんて、とんでもない。。。
こんなだらだらメール
読んで頂いてるだけで、すごく嬉しいです♪
ことしは、起承転結、天声人語を目指さねば(笑)
2012-01-03 火 22:54:28 | URL | まぃまぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad