■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

城下町再生・広小路フォーラムに行って来ました~
といっても、それは17日、三土市の準備でまさにてんてこまぃまぃな日でした(^_^;)
ので、報告は、こんなに時差が(^^ゞ

で、先日勝手にまぃまぃ堂が 「お店をしたい人 募集!」しましたが
今回、具体的なお話をタウンマネージャーさんから聞いて
私はもうお店しちゃってるから関係ないけど・・・だけど、かなりわくわくしちゃいました♪

なんと、只今空き店舗で、借りれる方向のお店が7軒も!
しかも、その写真が映し出されるのだけど

もと旅館の建物は、土間におくどさんがあったり
廊下の突き当たりにかわいい流しがあったり!!!

私の広小路イチオシの地球堂も、なんとその一軒だったり!!

しかも、具体的ではないけど
なんだかまちづくり会社が改装のお手伝いをしてくれそうな・・・
しかもしかも、今までの他の地方の改装写真をみたら
すっきりかっこよく仕上がっていて・・・めっちゃ好状況♪

今まではね、
お店を始めてからこの3年の間で
空き店舗調査をいろんな人がしていたけど、こんな具体的な公募ははじめてだし
なんと商工会議所に空き店舗を探している方が相談にいったら、うちじゃありません!って言われたとか
うちは不動産屋でないです!って怒られた話も聞きいたことがあるので

商店街でお店をしたい人は、めっちゃ追い風、今がチャンスな気がします!!
ぜひ!一度問い合わせられてはどうですか?詳しくは コチラ

もちろん、こんな時代だし
商店街でやってて、まぃまぃ堂、儲かってまっせ!!(笑)なんてことはいっこもないのだけど(^_^;)
かなり楽しくお店をしているし、
家賃はきちんと払えてます(^^)v
(商店街でお店始めた体験者として皆さんの前で少しお話をさせてもらったのだけど、 
 後の質問で、まぃまぃ堂は自宅で家賃払ってないからできるや!といわれて
 かなり、カチンでした(>_<)確かに、いつまでもパラサイトな生活はしてますが(^_^;)(笑))
 






スポンサーサイト


いろんなイベント | 18:40:29 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-21 月 00:13:37 | | [編集]
すごいね~(^^)d

17日、予約あったりでお店閉めること出来なくて…
結局、行けずだった。
新聞にも載ってて
まぃまぃちゃんも
お話ししてたのね☆

しかし、
土間におくどさんに…
なんだか、ワクワクする響きだなぁo(^o^)o
それに、それに
やっぱり 憧れるー!!
まぃまぃちゃんに!!!!!!!!!!!!!
2011-11-21 月 13:28:11 | URL | きょうちゃん♪ [編集]
きょうちゃんへ

ね~わくわくするでしょ!
17日、これなくて、残念だったね~
めっちゃたくさん来られてたよ♪

少ないと思って、体験者としてお話いいですよ~って言ったのに
あまりに多くてびびりました(^^ゞ

憧れなんて、とんでもないよ~
ほんと、いつもてんてこまぃまぃしすぎてます(^_^;)
2011-11-21 月 22:01:04 | URL | まぃまぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad