■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

黒谷和紙ともみじ祭り
このところ、三土市以外すっかり出稼ぎが少なくなってますが
13日(日)は久しぶりに出稼ぎで、どきどき準備しています

出稼ぎ先は、去年もよんで頂いた 

黒谷のもみじ祭り♪

黒谷和紙の黒谷、行かれたことありますか??

細い谷を流れる小さな川沿いに、家々が並び
和紙をすく工房もその川沿いにあります。

和紙工房にはその小さな川の水を引き込んで
こうぞを洗ったり(多分・・・?(笑))・・・

時間がとまったような工房はとってもすてきです。

普段は、なかなか工房まで覗きにくいけど、
この日は、和紙職人さんの和紙を漉く姿が見れたり。。。

その他、和太鼓演奏や和紙を使ったワークショップ
蔵出しいちもあったりで、穏やかにとっても盛りだくさんです

職人さん、みんなで準備がんばってられますよ!

どんなお祭りになるのか、とっても楽しみです

準備の様子と、詳しい情報は コチラ



まぃまぃ出稼ぎ | 23:49:16 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
出稼ぎ
出稼ぎ、がんばってくださいね~。
でも同じ日に福知山の三段池体育館付近でアート&クラフト(&ミュージック&食べ物)
の催しもありますので、お客様は是非ハシゴしてお楽しみ下さい(笑)
天気予報は今のところ大丈夫そうなので、お互いに良かったですね♪
2011-11-11 金 06:48:40 | URL | さやか [編集]
お互いよい日になりますように!

秋は本と体がふたつといわず、みっつくらい欲しいですね(笑)

2011-11-11 金 22:24:25 | URL | まぃまぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad