■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

小さな写真展
10月9日まで「海老ヶ瀬保 日々の食卓展」をしていますが

お店の一角 
なんと、小さな引き出しで

ちいさなちいさな写真展が始まりました(^^♪

MACoG フォトコレクション2011

         あらいあつこ

 blog 2011.10.01 1

あらいあつこさんは バルセロナ在住のアーティスト。
出身が 福知山 大江町ということで
今帰国されてて 最近、知り合いました。

お会いした時に、何をされてるの?という説明を聞いても
何がなんだかわからないので(笑)
先月は大阪の桜井市場まで個展「ここが美術館 総集編」見に・・・

すごく好きな感じの作品展で
(旨く説明できないから、きかないでくださいね(笑))
いつかまぃまぃ堂でもして下さったらな。。。と思いつつ

今回は彼女の持ってられる写真コレクションで
急遽 小さな写真展の開催してくださいました

blog 2011.10.01 2

日常の生活の中でふと気がついたイメージを小さく切り取って・・・
blog 2011.10.01 3

薬屋さんから頂いた、古い引き出しダンスが小さな美術館に変身です。

私だけじゃないと思うのだけど、
引き出しを引き出すとき、なんだかちょっとわくわくしませんか?

そんなわくわく感に、この小さな写真コレクション・・・
引き出しを開けると、
思わずちいさくニヤリとしてしまいます(^^ゞ

blog 2011.10.01 4
バルセロナの色鮮やかな日常や・・・

blog 2011.10.01 5
ん?フェルメール??
なんと、この景色はあつこさんのキッチンの日常。
でも、ヒカリとカゲの雰囲気が
確かにフェルメール・・・(^_^;)

そんなニヤリな写真展、ぜひ、覗きに、まさに覗き込みに(笑)いらしてくださいね♪


まぃまぃ 作品展 | 00:31:44 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
コメントをいただいた記事を書き直したので、ここに報告
させていただきます。

なんとか2日間無事終了しました。とても盛況で満足しています。
個々の作品の写真はお会いしたときに見ていただきます。
2011-10-04 火 01:13:31 | URL | なんてつお [編集]
なんてつお さま

お疲れ様でした~
たいこさんのお花もどうでした??
また、写真楽しみにしています~

2011-10-05 水 22:34:25 | URL | まぃまぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad