■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

怪談落語 大笑いでした♪
先日ご紹介した 怪談落語、いってきました~

皆さま、ブログを読んでくださったから??
土曜日は、ひまひまで、びっくりするくらい早くから片付けモードでスタンバイして
(み、みなさま、やさしすぎです…もう少し、おいでいただいてよかったのに…(;_;)(笑)
ダッシュで行ってきました!

初めのふたつは見逃しちゃったのだけど

桂三扇さんには間に合って、これは怪談ではないのだけど
なぜか、生簀の鯛のお話、大笑いさせてもらいました。

で、とりの林家染雀さん、
はじまりは、怪談落語っていうものはね、あんまし面白くないんだよ~みたいな説明から始まって
ん??お友達二人誘っちゃったのに、つまらなかったらどうしよう…

な~んて、思ったのはつかの間。

さすが噺家さん、どんどんお話に入っていって、
どんどん、盛り上がって、きゃ~ここだ!!って時に

お部屋真っ暗!大きな囃子の音で大迫力!!こわい~って思った次の瞬間

ん?超リアルなひとだま??どうなるんだろう??

その後は、幽霊に早代わりした林家染雀さんが、
殺されたお嫁さんの幽霊ってよりは
大阪のおばちゃんみたいに、客席をねり歩いて
大バクショーの渦でした!!

久々、涙流して、笑わせてもらいました(^^♪


お帰りも、なんと嵯峨美の学生さんのお化けがお見送り!
つくりものとはわかっても、すっごくリアルで、怖いというか、すごいというか…
blog 2011.08.27 1  blog 2011.08.27 2
泣いちゃったりする子もいて、そりゃ怖いよ~って感じの面々です。

そんな中、せっかくお友達と夏のお出かけだから、
すっかりはりきって、写真を撮ってもらおうと、おばちゃん根性発揮です(笑)

せっかくだから、おばけさんもみんなで写りたいな~と思って、集まってもらうのに、
とっさに出た言葉が、
「すみません~そこの首の長い方も~」(笑)
おばけさんに声かけて、無事みんなでの一こまです!

おばけさんに、「首の長い方も~」もないやろ~って、とっさの自分につっこみつつ
こうやって、おばけさんでなく、どんどんおばさん化してく、自分の方がコワイです(^_^;)

blog 2011.08.27 3
ほら、一番左が、首の長い方です(笑)

ちっちゃい写真だから、まきえもん、くまさん、せっかく撮ったから
顔出し、オッケーしてね(^^ゞ

一緒に行ったまきえもんのブログ コチラです♪
彼女のブログは、イラストつきで、面白くていいな~
うらめしい…でなくて、うらやましいです(笑)

一緒に行ったくまさんのブログは コチラです♪
三扇さんを褒め称えつつ、でも、くまさんのトークも充分面白かったです(笑)
スポンサーサイト


いろんなイベント | 20:04:34 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
わっ!
e-446面白そう~ってブログで観て行きたかったけど、都合がつかず断念しました~(^^;)まいまいちゃんの「写真のお誘い」が一番面白いかも!!なんかとっても想像しちゃいました(^^)。お友達のブログ(イラスト付き)も更に状況がわかって面白い!!他のページも読んでしまいました(^^)とっても上手ですね~!!きっと可愛らしい素敵な人なんやろうな~e-250
2011-08-28 日 23:14:15 | URL | ちこちこ [編集]
ちこちこちゃんへ

すごく、面白かったよ~♪来年もあったら、絶対オススメです~
ブログで書いておきながら、子供向けだったらどうしよう・・・と実は少し不安だったけど
もう、全然、大人のほうがうけてたよ♪

写真のお誘い、私も我ながら、間の抜けた感じにうけちゃいました(^^ゞ
なんか、やばい気がするもの(^_^;)

そうそう、まきえもんはイラストつきで面白いし
くまさんのは、かわいい三姉妹のわらわら具合に大ファンです!
2011-08-28 日 23:43:01 | URL | まぃまぃ [編集]
行きたかったぁ♪
こんな楽しい怪談落語とは思いませんでした。
しかも・・・
「そこの首の長い方も~」
って、笑わせてもらいました。
すごい写真やし・・・
来年もありますか?
2011-08-28 日 23:46:43 | URL | fukufuku [編集]
まぃまぃさん、こんばんは!

昨日はありがとうございました!
マンネリになりがちな私のブログに、まぃまぃネタを
仕入れていただいてありがとうございます。
今、思い出しても笑けます。
怪談聞きに行ったのに、こんな愉快な気持ちで
帰れるとは笑。

まぃまぃさんのお友達のちこちこさまに上の方で
「可愛らしい素敵な人」なんて言ってもらって
テンション上がります~♪( ´▽`)
このコメントで、来週からまた仕事がんばれそうです。
ちこちこさま、私のブログも見てくださって、
ありがとうございます!
2011-08-29 月 00:04:00 | URL | まきえもん [編集]
fukufukuさま

私も、あんなに面白いの、期待してなかったです~
こんななら、来年あったら絶対にもっと強引に誘うね♪
あればいいのにな~

まきえもんさま

ほんと、おもしろかったね~
真っ暗になった瞬間、ま、まきえもん、大丈夫??
と、思ったのもつかの間、
面白かったね~

でも、こんなに細かくブログに書いて
林家染雀さんにネタばれでおこられないかな??(^_^;)

2011-08-29 月 23:59:25 | URL | まぃまぃ [編集]
まぃまぃさんワールド
遅ればせながら‥

先日は‥大江山の夜〃

ありがとうございました!
怪談も落語も‥
まぃまぃさんの世界☆¨

‥人をもてなすという心〃に‥感動しました!!

ここに導いてくれた。.*・゜
まきえもんにも、感謝¨

ありがとうございました〃
くま¨でした~!

コメント初投稿なるか‥
(以前‥失敗、、)
2011-08-30 火 09:02:39 | URL | くま [編集]
くまさんへ

ちゃんと、投稿できてます~
祝 初投稿!って、そんなじゃないけど
会社(?)あ、プロバイダー(?)が違うと
なんだかできなかったりするよね(^_^;)
それこそ、私の知らない世界です(笑)

いろいろと段取り、ありがとうございました♪

おもてなしの心なんて、とんでもない~
これって、もしやおばちゃんがアメちゃんあげてんとおんなじかも・・・
と、また怖くなってました(笑)

こちらこそ、本とありがとうございました♪
また、ご一緒しましょうね(^^♪
2011-08-30 火 22:36:26 | URL | まぃまぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad