■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

花火大会の日 ありがとうございました~
8月15日 花火前にはたくさんの方においでいただき
ありがとうございました~♪

今年はスタッフ二人体制で挑んだのですが
席数が倍以上と広がったもので
結局ばたばたとせわしくなってすみませんでした。

いつもはゆったりなまぃまぃ堂
次はぜひゆっくりしにいらしてくださいね♪

 
あらためて、花火報告です(^^ゞ

福知山の花火大会、密かに(?)人気なようで
どちらから??と、興味津々うかがったら
まぃまぃ堂にも、大阪、八尾、神戸、地元はもとより、色んな地域からおいでいただいてました(^^)v
福知山にこんなにいろいろなとこから人が!!ってかなり嬉しく思ってたのもつかの間

夕方に雨が降り出して、花火直前にはなんと、すご~~い雷雨(^_^;)
ぬれられた方も多かったのでは??

お店の中にいたから、あまり状況はわからなかったのですが
閉店のために外に出たら、商店街中人だらけ・・・
余りに多くの方が、ぬれられて、大変そう・・・
え?これって、もしや炊き出しとかする雰囲気??と、思ったのだけど
片付けにいっぱいいっぱいで・・・
(って、どっちにしても炊き出しする場面ではないですが(^^ゞ)


結局小雨になってから、ピクニックシート回収のために花火を見ながら河川敷へ!!
(地元民は、午後には場所取りに行くのです・・・)
で、たどり着いたら、結局ぬれたシートに座って、最後まで見ちゃいました(^^ゞ
やっぱ、花火は河川敷でシートに座って見なきゃです(がんこものです(笑))

夕方おいでいただいてた皆さんも、楽しまれてると良いのだけど・・・・

来年は、良いお天気の中、みなさんに花火楽しんでもらえますように!
ぜひ、来年は福知山花火大会まで、足を伸ばしてくださいね♪


あ、ラストの市民の花火、すごかったですよね~
あの、火の粉の1粒、まぃまぃ堂提供ですよ~(笑)
いつか、あの花火のひとつ、まぃまぃ堂提供ですよ~って、
いえるようにがんばらねばです(笑)



スポンサーサイト


お店のこと | 23:03:13 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
ごちそうさまでしたー☆
ちょうどお忙しい時間帯にお邪魔しちゃいましたね☆
主人・妹ともどもお世話になりました。
マッタリしてしまいました~。
型絵展も素敵でした! 次回の展示も楽しみにしてまーす。
2011-08-18 木 09:42:44 | URL | ami*nui [編集]
あぁ~このところ、毎年行けないでいるの。
雷雨??だいじょうぶだったかしら??
少しひんやりした、かもね?
うちは、福知山の花火大会が一番やと想ってるねん。
他のとこのはあまり魅力を感じないの。
なんでだろうねぇ~
来年こそは!!!

ふふ、きっと商店街すごい人であふれたんだろうなぁ~
たまには、それもよいよね?
ふふふ。
2011-08-18 木 14:06:56 | URL | みはれや。 [編集]
ami*nui さま

浴衣姿、すてきでしたね~
妹さんも初ご来店だったのに、まったく余裕がなくてスミマセンでした(^^ゞ
また、ゆっくり普段のひまひまなときにいらしてくださいね~
やっぱ、ゆったりしてもらわねばです(^^♪

みはれや。ちゃんへ

そうなの~私も実はここだけの話
福知山の花火が一番だと思ってるの。
色んなとこで見てきたけど、この臨場感、サラウンド感
どっかの3Dテレビのコマーシャルみたい(笑)

うんうん、来年こそは、ぜひ♪
2011-08-18 木 23:29:49 | URL | [編集]
初コメントです。
この間はすももソーダごちそう様でした♪美味しかったです♪♪
久しぶりに主人とまったりした時間をすごさせていただきました。

15日はすごい雨でしたねぇ。
仕事しながら、花火やってるのかしら・・・と思っていたのですが
上がってるよ!と聞いてびっくり!
ド根性花火だぁ~!思わず心の中で拍手してしまいました(笑)

来年は見に行ってみようかな♪
2011-08-19 金 07:42:17 | URL | yama [編集]
yamaさま

おいでいただいて、コメントもありがとうございます~

ド根性花火、笑えるよび方(笑)
確かに今年の花火
前半は 降りしきる雨の中
後半は、風に流されない煙に取り囲まれて
でも、最後までやり遂げました(笑)

来年はぜひyamaさんもド根性花火に挑んで・・・??
いえいえ、てるてる坊主にお願いして気持ちよく花火大会楽しみに来てください~

2011-08-20 土 23:38:40 | URL | まぃまぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad