■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

陶器まつりとあかり展
今日は2週間ぶりのお休みだったので
暑い中、京都の 陶器まつりに行ってきました~♪

陶器、大好きなのに、暑そうと人ごみすごそう、ってことで
これまで行ったことがなくて・・・

でも、今年は知り合いの方や
まぃまぃハートアートチャリティ展でお世話になった皆さんがたくさん出られてるということで
お店番のお手伝いにいく cannaさんと一緒に行ってきました!

すごいですね~♪あんなにたくさんの陶芸家さんや陶器屋さんが一同に介されて。
いろんな作品があって、みて回るだけで、たのしいですね~

でも今回の私達、楽しむだけでなくある使命が!
暑い中、5日間もがんばられる(お世話になった)皆さまに、
発泡酒(←cannaさんから。何でホンモノビールでないの?とつっこまれてました(笑))と
おつまみ(←まぃまぃ堂 黒胡椒たっぷりちーずクッキー)と
セットでプレゼントしようと!!

なかなか、イキなセットでしょ!?(笑)
皆さんも、喜んでくださったけど、
じ、実は、なんもお買い物してませんでした(^_^;)
ってことは・・・
はい、実は冷やかしてまわってただけです(^^ゞスミマセン(笑)

陶器まつり、見てまわるだけでも、暑い中行く価値ありのたのしさですよ~



と、暑い中、陶器まつりを2周もまわって、
その後は、ほっと一息、涼しい中で打ち合わせしてきました~

12月にあかり展(仮称ですよ(^^ゞ)をお願いしてる村上菜也子さんの月あかり
打ち合わせと称して、定休日なのにお邪魔してきました!

あじき路地という路地にある、昔ながらのすてきな長屋の一軒が「月あかり」です。

照明作家の彼女は、月~金は創作活動をして、
土日に展示と喫茶室をされてます。

blog 2011.08.08 1
展示室はこんな感じ。
外の暑さを忘れちゃうくらい、すてきな雰囲気です♪

今から、まぃまぃ堂作品展に向けて、いろいろ(まだヒミツ(笑))と作ってくださって
なんとワークショップも(これも、まだヒミツ(笑))♪♪

出し惜しみして、また少しずつお知らせしますね~!
お楽しみに(^^♪

スポンサーサイト


日々のこと | 00:24:54 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
暑い中、お疲れ様でした~。
めったにないお休みなのに、お休みしないで大丈夫ですか?

”月あかり”と~ってもステキですね。
展示会が楽しみですv-238
2011-08-09 火 06:32:03 | URL | さやか [編集]
およよ!
なんと!!!
私も昨日(月)、近くの柴洋に1日いましたよー。
陶器まつりには行ってませんが、
六道まいりにはちょこっと行ってきました。
なんとニアミス!

あじき路地。素敵ですよね~。
あかり展、楽しみにしてまーす☆
2011-08-09 火 10:36:22 | URL | ami*nui [編集]
さやかさん

お休み少ないと、もったいなくてお休みできないです(^^ゞ
でも、ずーっと眠たがってましたが(笑)

月あかり、すてきでしょ!!
村上さんもめっ茶すてきで、一生懸命作品展のこと、考えてくださってました♪
お楽しみに~です!!

ami*nuiさま

柴洋、あの近くなんですか??
全然位置関係がわからなくて・・・
そっか、いきます~ってブログに書いとけばよかった・・・
一度お邪魔してみたいのに、ざんねんですぅ~
また、訪れてみたいです!

あじき路地、ほんと良い感じでした。
いかれたこと、あるんですね!
次回行かれる時は、ぜひぜひ月あかりさん、訪れてくださいね(^^♪
ラベンダーとアールグレイのアイスティ、オススメです♪

あかり展、おっ楽しみに~
ワークショップも、ぜひ!です(^^)


2011-08-09 火 21:42:33 | URL | まぃまぃ [編集]
月あかり
ここ行ったことある~!
すごく素敵なとこやねv

まいまいさんでの出展楽しみ(^^)
2011-08-12 金 09:38:00 | URL | kiko [編集]
kiko ちゃんへ

本とに~!?すっごい偶然!!
っていうか、さすがにきこちゃんだね(^^♪

DMができたときには、ぜひぜひPRのご協力お願いします~(^^)

2011-08-12 金 20:25:40 | URL | まぃまぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad