■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

30日 土曜日の出稼ぎ
すっかり あと1時間で30日なのに
30日のイベントをふたつご紹介させてくださいね~

一つ目は、道下工務店の
丹後花咲く手づくり市です~♪
道下工務店さんが丹後にお店?事務所?基地???を出されたのですが
それにあわせて、手づくり市を始められました!!
前回が初回だったのだけど、なんと台風で中止(^_^;)
でも、明日は良い天気そうだし、よかったです~

まぃまぃ堂は、お友達のいさえさんにひっついて、
お菓子と手ぬぐいなどなどで参加させてもらいます♪
オリジナルチャリティ手ぬぐいも持って行ってもらいました!!
blog 2011.06.11
福知山、遠いから買えないの…という丹後の皆さま、
ぜひぜひ、これを機に一枚どうですか??

只今、チャリティ手ぬぐい、染め代以外は全額義捐金として寄付をさせていただいています(^^ゞ



もひとつのイベントは
兵庫県 大屋町の大屋手づくり市

大屋町は木彫がとってもさかんで
毎年、「うちげえのアート 大屋」をされてて
山の中なのに、とってもアートな地域です。

その大屋で、廃校になった高校を使って、
とっても楽しそうなイベントが明日!
主催の田中今子さんのつながりで??各地からいろんな作家さんが集まられる予感です(^^♪

まぃまぃお菓子も、作家さんに連れて行ってもらって、
ちょこっと、参加です!!
さてさて、その作家さんは誰でしょう??(^^♪
まぃまぃお菓子を探してみてください~♪
発見してもらって、
「まいど、まいどのまぃまぃ堂~」と一番乗りでいってくださった方には
好きなお菓子、ひとつプレゼントです!!!
(と、今、思いつきました(笑)こんな間際に、誰か見て言ってくれるかな??(笑))


ふたつも手づくり市があるのに、
まぃまぃ堂本体は、新町商店街で営業です!!(;_;)

いつもなら、悲しくなっちゃいそうだけど
今は、本体も「小池靖 ガラス展」をしてるから
ガラスの風鈴の涼やかな音色で、とってもよい感じだから、悲しくないです(^^♪(笑)
スポンサーサイト


まぃまぃ出稼ぎ | 23:19:09 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
大屋てづくり市
まぃまぃ堂出張所長さんのお隣で出展させていただきました~。
朝は一時雨が降って心配しましたが、その後は暑いくらいに回復。
出張所長さんの奮闘と、さらにNOKAコーヒーさんのご協力で
まぃまぃお菓子は飛ぶように売れていましたよ~!
私たちの売上げはムニャムニャでしたが(汗)楽しかったから
まっいいか。(^_^;)
2011-07-30 土 22:25:14 | URL | さやか [編集]
まいど、まいどのまぃまぃ堂
 朝一番で大屋手づくり市に向かい、まぃまぃ堂出張所長さんブースを見つけ、合言葉の「まいど、まいどのまぃまぃ堂」と声かけしたとこ一番最初だったようで、お菓子をいただきました。ありがとうござます。
 朝のうちは雨も降り残念だなぁ~と思っていましたが、その後暑いくらいに天気が回復したようでよかったです。たくさんの人が来ていたので
その後も盛況だったのかしら?
 自分たちは昼に予定があったので早々に会場を後にしましたが、
もう少しゆっくり店めぐりをしたかったです。
 夕方にはまぃまぃお菓子をもって、和田山竹田の「木まもり」さんに遊びに行きました。
 今日は朝の早くから、夜遅くまで充実した一日でした。
大屋手づくり市、スタッフの皆さまもお疲れ様でした。
2011-07-31 日 02:11:08 | URL | p-chic.pa-chic [編集]
ありがとうございました
さやかさま

お疲れ様でした~朝も早かったし、へとへとさんでは??
出張所(そっか、よいよび方(笑)次から使わせてもらいます!さすが!!(笑))のお隣でしたか♪
そうなればいいね~と、不安げな出張所所長と話してたんですよ(^^♪
また、どんなだったか聞かせてくださいね

p-chic.pa-chicさま

わ~ブログ見て頂いて、ありがとうございました~

所長(笑)からは、ブログ見てあのお二人(笑)がおいでいただきました~なんてメールもらってたのですが、
合言葉まで言っていただいてたとは、大感激!!
いつも、まぃまぃ堂にお付き合いいただき、ありがとうございます(^^♪

これからも、色んな合言葉、いえいえ、色んなイベントなどなど
どうぞお付き合いくださいね(^^)
2011-07-31 日 09:30:27 | URL | まぃまぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad