■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

天神祭にいってきました??
今日は月に一度、豊中まで病院にいく日でした♪
(あ、アレルギーと貧血の治療なので、心配しないで下さいね(^^ゞ)

病院の後、いつもお友達のところに寄ったり
お買い物したり、少し気分転換の日なのです。

で、今日は、お店の灯りが減ってきたので
灯り屋さんまで足を伸ばすことに。

灯り屋さんは、大阪の真ん中辺り。
豊中から行くのは、大の苦手な環状線に乗らなくてはだし、大冒険なのです。

しかも、今日は全然忘れてたけど、なんと天神祭の花火の日、だったんですね。

灯り屋さんまでは、ナビさんに下道だけでいける方法をお願いして、
めっ茶渋滞だけどなんとか無事到着!!

blog 2011.07.25
ほら!こんなステキな新作も見せてもらえて、がんばって行ってよかった~

と、大満足!だったけど

次は問題の、家まで帰らなくては、です!

ナビに自宅を入れて設定したのは良いのだけど
ちょーど、7時前の天神祭の辺りを通りそう・・・

田舎暮らしをしてると、車線変更と渋滞は不慣れなもので
なんとか離れた場所を通れるように・・・
と、浴衣のヒトをできるだけ避けて、人ごみを避けて・・・・
と、ナビを完全無視!!したのは良いのだけど

どこに行っても、お祭っぽいヒト、浴衣を着たヒトがいっぱいです。

どんどん避けて・・・気づいたら、
川にテレビで見たことのあるいかにも天神祭!!な船が…(^_^;)

いかん、いかんとどんどん細い道に紛れ込んだら
立ち並ぶ屋台の近くに…おかしい(;_;)
潜在意識が祭りにつれてくの??って(^^ゞ

でも、なんとか超大回りして、ほぼ迷子になりながら
なんとかなんとか、家には無事家にはたどり着けました!

でも、きっと渋滞を耐えて帰ったほうが、早かったかもです(^_^;)

おそるべし、天神祭の魔力です(笑)







スポンサーサイト


置いてあるもののこと | 00:24:13 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
遠回り ヽ(≧∇≦〃)v ナイス!

しかしお疲れ様でした~

2011-07-26 火 00:56:47 | URL | 卯月 [編集]
ご無事で・・・
e-250まいまいちゃん、ご無事で何より(^^;)お疲れ様でした。先日の手ぬぐい・・ほんのすこ~しお手伝い出来たの。まだきっちりと会計を整えてからなので少し待ってくださいね~商品は手元にあるので近々返却に行きます~。微力ですみませんですが・・・i-183
2011-07-27 水 00:44:01 | URL | ちこちこ [編集]
卯月さま

ナ、ナイス、ですよね・・・・(^_^;)
ブログネタにもなったし(笑)

ちこちこちゃんへ

チャリティ手ぬぐい、預かっていただいてありがとうございました!

微力、なんて、とんでもないし、ありがたいです~
いっぱいのちいさな力が集まって大きな力に成れるのって
大好きです♪
って、私も微力しか持ち合わせがないから(^^ゞ

この週末に、お友達のイベントでも販売してもらえそうだから
モノだけ、明後日までに戻ってくるとうれしいです(^^♪
2011-07-27 水 22:06:21 | URL | まぃまぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad