■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

すてきなプレゼント♪
ジャーン!!

今日、お客様が持ってきてくださいました!!
blog 2011.07.23 4
かごに入った山盛りの、ブラックベリーです。

すごい~♪すてきです~♪
子どもの時に読んであこがれた、おとぎ話みたいです♪

明日はこれでタルトを焼いてみようと、今からとっても楽しみです!

blog 2011.07.23 5
これは、ドイツのお菓子屋さんのひとコマ。

こんな色んなベリーとかフルーツを朝市に買いに行ってタルトを焼くのいいな~
でも、ここは温暖湿潤気候の日本だし柑橘系よね…と
なんだかあきらめてたのが4年前。

でも、気づくと
ルバーブ、すもも、ブルーベリー、そしてブラックベリーまで!!

しかも、まわりのお友達やお客様が育てられたのを頂いて

(ルバーブ…母の友達 すもも…国際交流農園 
 ブルーベリー…友達の父 ブラックベリー…この度、まだ二度目の来店のお客さま
 本と、いろんな方にお世話になってます(^^ゞ)

タルトを焼けるなんて、
夢のようなことが現実になってきてて、
なんと、なんと、幸せです。

貴重な果物、無駄にしないように、
がんばらねばです♪

(明日も早起きして、すももぼりです)




スポンサーサイト


お菓子のこと | 23:45:30 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
先日はご来店頂き、ありがとうございました。
ブラックベリー、美味しそうですね!!
今年、店先にブラックベリーを植えましたが、
まだ3,4粒実っただけで、食べるのもなんだか
かわいそうで・・・
こんなに収穫出来るのはまだまだのようです。
近々お店にお邪魔しますね!
2011-07-24 日 11:03:14 | URL | tetragona.. [編集]
今日はおいでいただいて、ありがとうございました~
今、コメントをみました!!
あ”~そんなことなら、ブラックベリータルトをオススメしたのにと
ちょっと残念。
あ、でも、それより、はじめての(?)ブラックベリータルトは
お店のが大きくなるまでとっといてください(^^♪

またのおこし、お待ちしています~




2011-07-24 日 21:06:21 | URL | まぃまぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad