■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

不思議な商店街
おだやかなお昼前、
良い天気だな~と、ふとドアの外を見たら



な、なんと、甲冑の武将が歩いてました(^_^;)



これは、ブログネタ~と思って追いかけたら(笑)
もどって来てくださって、お店の前で はい、ポーズ♪

P1000300.jpg

「どうぞ どうぞ、一緒に入ってください~」といってくださったけど
なんだか恥ずかしいのでお断りしたけど
しっかり、指が入ってました…(^_^;)
違う意味で、は、はずかしい~(笑)



武将とまぃまぃ堂、なんか、面白いですよね(^^♪


なんで、商店街に甲冑武将??


お祭でもなく、人だかりがあるわけでもなく、とっても不思議な感じでした。

商店街、これからたまに武将登場されるらしいので
またいつか遭遇できるかもですよ(^^♪


日々のこと | 00:02:27 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
おおっ
実はタイムスリップしてきていたら面白いですね~♪
2011-06-09 木 07:22:02 | URL | さやか [編集]
おお!
こっこれはすごい!

新町の新たな名物になるやも。。

いったい誰なのか、何のためにしているのか。。

これは人くるぞ~(^^)
2011-06-09 木 10:08:59 | URL | きこ [編集]
おもしろいな。今度の日曜日にも現れるように
連絡たのみますぞ。それじゃ,ご免
2011-06-09 木 15:51:37 | URL | なん鉄お [編集]
これは是非会いたいッス!!!
2011-06-09 木 20:36:19 | URL | toku [編集]
コメント、ありがとうございます~
こんばんは~

いつになく、いっぱいのコメントありがとうございます~(^^♪

だれなんでしょう??
でも、市役所の人と一緒だったから
タイムスリップではないですぅ。
さやかさん、ご期待に沿えず、ごめんね。
(え?だれも期待してないですか??笑)

ほんと、何のためなんだろう??
観光客狙いにしては、あまりにひっそりでした。。。
下見だったら、甲冑着なくてもいいしね・・・
しかも、今流行の何とか甲冑隊みたいなアイドル的な、ではなく
ナイスミドルな感じでしたよ(笑)

いつ現れられるか??
なぞですね~
とりあえず、まぃまぃ堂に毎日通ってみといてください(笑)






2011-06-09 木 21:45:54 | URL | まぃまぃ [編集]
これはウケる
をを!と、思わずコメントしたくなったら、みなさん同じ気持ちでしたね(笑)
さすがは 城下町・ふくちやま…!
市役所の方ご同伴なら、コスプレでもないわね(笑)
謎~i-229
2011-06-09 木 22:02:33 | URL | kaori [編集]
はい。

多分・・・お仕事なのかな??
趣味の人なんかな??
あ、でも、こういう人は、そういう答、もってそう。
サンタさんみたいに(笑)

気になりますね(^^)

また、会ったら報告せねばです♪
2011-06-09 木 22:23:47 | URL | まぃまぃ [編集]
それは・・・
甲冑姿の方々は、
先月から福知山城の中を案内したり写真撮影に応じたり、
観光客をもてなしておられるんです。

福知山市が募集したボランティアさんがお城にいるのは土日祝なので、
中に入っておられたのは市役所の方かも。
活動の周知とボランティアの募集をしておられたんでしょうね。

http://www.city.fukuchiyama.kyoto.jp/topics/entries/001680.html

2011-06-09 木 23:51:26 | URL | すいか [編集]
そうなんですか~

なんか、ちょっと残念・・・(笑)
2011-06-10 金 23:29:38 | URL | まぃまぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad