FC2ブログ
 
■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

キャンドル 私に出来ること・・・
ほぼ出来上がったキャンドルナイトのマップ。
(私は写真を持ってないので、こちらみてください~)

春ぶり、久しぶりにお店に来てもらったYMCAブッククラブの京子さん。
とってもうれしくて、ぜひ読み聞かせ来てくださいね~って言いながら
地図お見せしてました

そんな京子さんが地図を紹介したら、じっくり、じっくりみてくださること、長々。
ひゃ~なにを、そんなにじっくり・・・と思ってたら、おもむろに・・・
「この地図見て、思ったんだけど・・・」
ひゃ~、何か注意されるのかな?字が読みにくいとか??って
一瞬でいろいろよぎっちゃいました
でも予想外。次に続いた言葉は
「今私に出来ることは、ターシャチューダの本をお貸しすることかな???」
そんなにじっくり考えてくれてたんですね!
うれしすぎます

YMCAブッククラブと京子さんでたくさんのターシャの絵本とガーデンの生活の本をもってられて
ターシャがなくなったのが6月19日一周忌なんですって。
そんなタイミングで、みんなでターシャの本を見せていただいて
彼女の正にスローな生活を感じるのとってもステキ

このタイミングで今日京子さんがたまたま来て下さって、
なんてうれしい偶然なんでしょう
だって、地図が出来たのは昨日のことなんです。

どこで見せてもらう場所をつくろうかな?
その後立ち寄ってくれたわかさ生活のタッキーと
感激しながら、いっきに調整しました~

先日紹介したどろんまるフォトクラブの立ち寄りBar
お昼間はわかさ生活のローズグループ
(すごいゴージャスな響きですよね~ローズグループ
おちょう婦人みたいな縦ロールの人がいっぱいいそう(^_^;)
あ、古い例えで、年がばれますな~)が、
ローズキャンドルつくり教室(300円)をされます。
あと、はんどマッサージ、あしもみやさんの足裏マッサージがあるのだけど
その一角にターシャの本を読めるスペースを作ろう!
そうだ、ハーブティとか飲めて・・・・そうそう、近くの黒庄薬局さんのハーブティ、おいしいよ!
まぃまぃ堂のハーブティはおきなわんな感じだからと!と
あっという間に話がまとまりました。

ローズカフェ(12:00~18:00)
  ハーブティ(300円)を飲みながら、ゆったりターシャの本を楽しめます。
  気が向いたらローズキャンドル(300円)を作って、
  13:00からは疲れてたらハンドマッサージ(500円)
  14:00からは足裏マッサージを受けてリフレッシュ。

なんて、感じでどうでしょう?
これまた、出会いのおかげで、働いてる場合でない企画が出来ちゃいました・・・

スポンサーサイト


いろんなイベント | 01:15:37 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
ありがとう!
長尾の柚子ジャム、今朝もおいしくいただきました(^^)
珍至梅(ちんしばい)もきれいに咲いています。庭ななかまど ともいうそうですね。素敵です。

ともこさんの魅力に引き寄せられて・・・「絵本箱の出前」をさせていただけないかと、気づいたらお願いしていました(^^) 最後の方からわがままな参加のしかたで恐縮してたところ、こんなふうにご紹介くださり、ありがとう。。。昨年6/18逝去されたターシャ・テューダーさんの絵本と庭の写真集をお持ちします。よろしくお願いいたします。
2009-06-12 金 08:56:58 | URL | KYOKO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad