■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

粒々屋 五彩さんの おせんべい
すっかりご紹介が遅くなりましたが
先日から お隣の綾部市 上林の 粒々屋五彩さんのおせんべい
置かせてもらってます。

自分ちで 農薬も 化学肥料も使わないで育てて
昔ながらの天日干しで 収穫した 愛情たっぷりな玄米から 作られたおせんべいです。

甘いお菓子ばかりのまぃまぃ堂に 甘くないお菓子、
甘いの食べて からい(関西弁のからいです)の食べて 甘いもの。。。
危険なループができちゃいました(笑)

ぽかぽかせんべい は玄米と長期熟成のお醤油のプレーン
それに荏胡麻 、金胡麻、青のりの種類があります。

おこたつに入って みかんとおせんべ、 日本の冬!って感じです(o^^o)

玄米ぽんせんは 塩、胡麻昆布、よもぎの3種類。

これも、原料は ほぼ玄米なので
ちびっこ、赤ちゃんにもオススメです。

福知山では まぃまぃ堂のみ です
気になってたけど、上林まで 遠いわ~と言う方 ぜひ、覗きにおいでくださいね




スポンサーサイト


置いてあるもののこと | 17:28:23 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ポンせんべいたべました
でんきやあっちゃんです。かっちゃん様に頂きましたポンせんべい早速食べました~~すごく優しい味わいで美味しくてぜひうちの子にも食べさせたいです^-^ネット販売あるんですか??下の子が強いピーナツアレルギーで安心なおやつ探していてとてもうれしいです。
2016-12-18 日 09:02:30 | URL | がっちゃん [編集]
あっちゃんさま
コメントありがとうございます。
通販でしたら粒々屋五彩さんに 直接聞いていただいたほうがいいと思います。
気づかず、お返事遅くなって失礼しました
2016-12-27 火 19:33:17 | URL | まぃまぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad