■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ネパールへサンタさん
まぃまぃ堂と おがさわら鍼灸院さんにおかれていたネパール大地震支援の募金箱
今日 ネパール支援ボランティアの会の方が 取りに来られました。
年末に ネパールに行かれると聞いてたからそれまでに~と思ってたから
「いつ出発です?」なんて気軽に聞いたら
「今晩です~」って!!!
きっと 世界中をサンタさんが飛びまわる今晩
ネパールにむけても みんなの気持ちが飛び立つのね と ひとり感動(/_;)
01945f74e61f93b5035d42f01ee247fa5e90b84afc.jpg

この会の皆さん 毎年 福知山高校の卒業生の上履きや文房具などを
運び続けてられるのです。
なんで 送らずに持ってくの?というのは
送料がとっても高いうえに きちんと届くかわからないので
それなら運んだ方がよいという 何とも大変な。
しかも、今年は地震の後で ガソリンもとっても不足してて 
停電もいっぱいで 治安もよくないそうです(めっちゃ危ない感じ(>_<))
何度も行かれてる熟練の三人だけで 届けに行かれるのです。
(ご無事を祈ってます~)

ということで みなさまからお預かりししましたお気持ちは
三人の方がきちんと現地まで届けてくださって 役立てていただけますので。
募金いただいたみなさま ありがとうございました

まぃまぃは ネパールサンタになって飛んでけないけど
ネパリバザーロさんのフェアトレードのモノたちを扱って
小さく 応援しています

ネパールの方たちの作られるもの
とっても手間もかかってで なんともかわいいので
支援なの!っていうよりも
知らない間にお客様とお役にたててる感じ とっても好きです^m^

イロトリドリな毛糸で編まれた 靴下とレッグウォーマー
01613e08ef7bf97988872df9d230755b9ad30a7705.jpg

とっても人気な くまさんパースと新入りの
パッと見 何の動物かわからいパース。
01454cddef03cab8d10b19e6985000002ba9a6d3a1.jpg
新入りは 子犬でした^m^

おなじ生物と思えない ひとつずつ個性的なの かわいすぎなんです
01efac2d179a39efbc73f8a268442eb99b08aae42d.jpg

なかなか 一緒に支援に行けない方
どうぞ、お買いものでネパール支援 いかがですか?

 


置いてあるもののこと | 22:14:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad