■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

剪定の 季節
毎年 まぃまぃ堂の すももソーダとすもも水 そしてすももジャムのすももの育ってる

国際交流ふれあい農園で 今年も 剪定教室?剪定大会?
いえ、たぶん剪定作業(^^ゞが 今年も行われます~(^^)/

綾部で こだわりのブドウをつくってられる オーグロリア農園の大黒さんを先生に

何度聞いても ちっともコツのわかんない((^_^;)笑) 
いえいえ、とって奥の深い 剪定の 時間…

去年は初めてだったから わかんなかったけど
今年は もう少し 果樹の気持ちがわかるかも?と… 期待しております

剪定を学んでみたい方  一緒に作業をしたい方
そして 国際交流のお話聞いてみたい方も ぜひ ご参加下さい~


12月8日(日)9:00~

国際交流ふれあい農園にて

持ってくるもの 剪定用ののこぎり はさみ あれば はしご

参加費 無料ですが お昼ご飯代

はじめてご参加の方は 場所など不安だから 0773224686に お電話いただけるとうれしいです~

blog 2012 12 1

去年のお誘い こんな感じ

去年の剪定の様子 こんな感じ


いろんなイベント | 11:23:19 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
NHKの番組
さっき放送されたNHKの「ええトコ」観ましたよ。
福知山の街の様子と、まぃまぃ堂さんが、沢山映っていて嬉しかったです!
2013-12-06 金 21:04:30 | URL | すいか [編集]
すいかさん 見てくださったんですね~
福知山 第二の故郷 ってことで^m^
2013-12-06 金 22:25:37 | URL | まぃまぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad