■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ひとり 月曜の庭師
このお休みは 部屋の掃除をしなくては と思いながらも
あまりに爽やかな日だったので
またもや 朝から ひとり 月曜の庭師でした。

たまに登場の まぃまぃ和のお庭
全然手入れが追いついてないのですが
苔に覆われた とっても良い庭です(言い切る 笑)

今は ユキノシタが 満開で なんだか幻想的な 雰囲気です。


そんな中
ジブリに出てきそうな 手水鉢 ?石をくりぬいた小さな池には
蚊の赤ちゃん(かわいく言ってみた(笑))が 大量発生なのを発見です(^_^;)

去年は この赤ちゃんを退治しようと ご近所でメダカをもらってきて
めっちゃ素敵なビオトープやん!循環やん!って放流したら
蚊の赤ちゃんと 同居中の トンボの赤ちゃん ヤゴに襲われるという 大惨事になっちゃいました(;_;)
(かわいく言ってみても トンボの赤ちゃんは超肉食です(^_^;))


ので、今年は 去年の教訓を生かして
メダカを飼ってる鉢に 蚊の赤ちゃんを放流することに!よし!良い考え(笑)
(いえ、そんなことしないで 水捨てたら良いのにね。でも、せっかくトンボの赤ちゃん住んでるし(^_^;))

でも、我が家のメダカ二匹だけでは 食べきらない、と
またもや ご近所さんに 去年のことを謝って
4匹メダカいただいてきて、放流しました。

なんと、色とりどり かわいいメダカたち。

でも、どう見ても 蚊の赤ちゃんが 大きくなりすぎてて
お口に入らない気が。。。(^_^;)
数日経って無理だったら 蚊になる前に今度は赤ちゃん捕まえないとです。。。

ああ、休みの半分使って 何やってるんだろう。。。ワタシ、な
月曜の庭師でした

スポンサーサイト
日々のこと | 18:48:20 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad