FC2ブログ
 
■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

まぃまぃハートアートチャリティ展覧会 ご協力作家さん⑨
「まぃ・まぃ・ハートアート チャリティ展覧会」

ご協力いただけけるみなさんをご紹介しています。


(15)Gakuさんも春日工房さんからお声かけ頂きました。
    どんな方かしら?と、HPを見させてもらったら
    家具製作だけでなく、色んな取り組みをされていて…
    今回の震災の後も、チャリティTシャツを購入したり
    クラフトフェアの売り上げを募金されたり…
    ゆっくり色んな活動のお話、聞いてみたいですね。
    あ、もちろん家具のお話も(笑)


【1】家具工房GAKU 中村伸一郎

【2】からだにやさしい手作り家具をモットーに、お客様のご要望に応じてオーダーで
   家具を製作しています。

【3】ホームページ http://www.tezukurikagu.com/
   ブログ    http://slowdiary.com/
   ツイッター  @KagukoboGAKU
   
【4】震災からの復興には長い時間がかかります。
   微力ながら、できることを末永く支援したいと思っています。


(16)なんと、この美術館、美術館の中に火を焚ける場所があります。
   完成してからはまだお邪魔できてないのだけど、
   建設途中ですでにいい感じでした。
   なんて書いてたら、すぐに行きたくなってきました(笑)


【1】「ヒカリ美術館」

【2】6/10まで「美術館がピンホールカメラ」を開催しています。
   小さな穴(ピンホール)から、光が直進し、見えるものは???体感してみて下さい.
   shopでは工房で焼いた陶器の皿、カップ、ぐい呑、茶碗などを展示・販売しています。

【3】〒629ー3245京都府京丹後市網野町浜詰677ー19
    TEL・FAX0772-74-1009

【4】近くに4基の原発があり、他人事ではありません。脱原発! 地球・環境・自然・人間・生活・・・改めて考えさせられる東日本大震災でした。
  何かできるか、何ができるか、共に歩もう被災地の人びとと!



(17)これまた春日工房さんにご紹介いただきました。
    お電話でご参加をうかがっただけで、
    まだお礼文とプロフィールのお願いもお渡ししていませんでした。
    でも、ブログからプロフィールがいるのをチェックしていただいたようで
    今日作品を持ってきていただいたときには、すでにきちんとプロフィールまで♪
    ご参加いただけるのはもちろん、お心遣いがすごく嬉しかったです


【1】瑞城窯 西村城山(直城)

【2】陶器、半磁器   象嵌、釉彩、練り込み他

【3】京都府船井郡京丹波町和田丸戸55
   ℡/Fax 0771(86)0926
   Mail mizukigama@sky.zaq.jp
ブログ http://blog.goo.ne.jp/7oji

【4】少しでもお役に立てたら嬉しいです




【1】 お名前 又は 工房名
【2】 自己紹介(何を作られてるか、など)
【3】 HPやブログ、連絡先など
【4】 何か被災地、または皆さまにメッセージがあれば・・・を
お知らせいただくよう皆さまにお願いしています
(お願いばかりですみません・・・(^^ゞ)


お知らせを頂いた方から、ブログにて紹介させてもらっています
( )の番号は、お知らせを頂いた順番です(たくさんの数が苦手で…(^^ゞ)


スポンサーサイト



まぃまぃ 作品展 | 00:02:27 | Trackback(0) | Comments(0)