FC2ブログ
 
■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

非常口はこちら
従姉のすなちゃんはちびっ子絵画教室をしています。

毎年、すなちゃんとお友だちのいくつかのちびっ子絵画教室合同で作品展をされるのだけど
今年初めて神戸まで見に行ってきました!

それぞれの子どもたちの作品はもちろん飾ってあって
それ以外に、各教室でつくったいろんな工作でおおきな作品(?)空間(?)を作るのです。

今年の作品展のテーマは百貨店

エスカレーターにデパガ(古い言い方?)のお姉さんや乳母車を押したお客さま。
巨大マグロの解体に積み上げられたスイカの缶詰(なぜか、スイカなのです)
たこ焼きやさんに干してあるイカに、回るキャンディー台。。。
すべて紙やダンボールなんかで作ってあるのです。
(あ~何で写真撮ってないのかな・・・わたし(^_^;))

で、展示が終わると全部処分しちゃうということで
マグロでもたこ焼きでももらっとこうか?とすなちゃんがいってくれるのはうれしいけど
置くとこないよね・・・でも処分しちゃうなんてもったいない!ってことで、
これだ!!ってのをひとつとって置いてもらって送ってもらいました!!!

それが この「非常口の表示」
blog 2009.8.25
すなちゃんではなく、お友だちの教室の小学生ががんばって3時間かけて作ったんだって・・・
微妙なラインとかがめっちゃかわいいのです

そのちびっ子のお名前も聞いてないのだけど、
大切に使わせてもらってます!!




スポンサーサイト



お店のこと | 22:27:22 | Trackback(0) | Comments(1)