FC2ブログ
 
■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

春のおすそわけ
我が家の裏庭は今「梅花空木」が花盛りです。
「梅花空木」しってますか?白い花びらが葉っぱの新緑緑に映えてとっても美しいのです。
しかも、さがった感じで、少し束ねるとそれだけで花嫁さんのブーケみたいで、とってもかわいいの。
でも、そんなかわいい花も、裏庭だから人知れず・・・
せっかくこんなにきれいなのにと、
今日の定休日は近所のお花好きさんにお花のおくりものに回ってました。

blog 2009.5.11
もう、満開だから、すぐに散っちゃうかもだけどまだまだいっぱいあるので、
明日から、お店にこられるお客様にもおすそ分けします~
いつまで?花が散ってしまうまでは・・・2,3日は大丈夫かな?

こちらも、春のおすそわけ第二段。
風船かずらの種です~
blog 2009.5.11 2
黒い玉なのだけど、白いハートがあって、
まるで黒いモモレンジャーみたい(^_^;)
去年、緑のカーテンを部屋の前に作ったら
いっぱい種が出来ました。
小さなみどりの風船が涼やかで、夏の日差しをさえぎってくれますよ~
これも、なくなるまでプレゼントしております。

今回は、秘密のじゅもんを言わなくてもプレゼントなので
気軽にいってくださいね(^^)v

blog 2009.5.11 1
おまけで、これは庭にはびこりまくりのにらの花!
庭から去年の秋にとれて、何の球根かわかんないまま再度庭に均一に埋めたら
そこらじゅうから出てきました・・・(^_^;)
あまりにかわいくて、なんだろうね~って。
でも、ちいさなブーケを作ったら、餃子のにおいでいっぱいになりました・・・(笑)
これも、後日もらってもらいたいな~と思っています(^^)


スポンサーサイト



プチ大自然 | 22:06:53 | Trackback(0) | Comments(6)