fc2ブログ
 
■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

絵封筒
絵封筒って知ってます?

つい最近、舞鶴のギャラリー サンムーンさんから教えていただいた絵封筒。
お正月の舞鶴市民新聞も見せてもらって、なんて楽しそうなの・・・って。

絵封筒は、封筒の宛名を書く側に
絵を描くのです。
切手を絵の一部に使ったりして・・・
切手は金額があっていれば何枚貼っても、どこに張っても良いらしいのです。


ところで、まぃまぃ堂では、いろいろなこっそりな法則(?)があります。
たとえば、お友だち後回しの法則とか(^_^;)
(いつも待たせてすみません・・・友だち(^_^;))
あと、その場にいた人を勝手に紹介されちゃう法則とか・・・(笑)

この間も、お店が満席で、でも次のお客さまが~って時
別々にこられてたお友だちのMさんとYさん。
「お~!ふたりにご相席お願いしちゃおう~」となりました。
見ず知らずの、MさんとYさん。
でもなんだか、紹介せねば・・・と思って、簡単なご紹介を。

そしたら、その後とっても楽しそうにお話されて
Mさんもされてる絵封筒のお話に
なんとお二人その場で住所を交換してペンパルに(なんと、懐かしい響き(笑))
(ずっと、お友だちの私も知らないのに・・・笑)

で、先日Yさんに届いたMさんからの封筒、
見せてもらいました~

blog 2009.2.5
写真がちょっと小さくてわかりにくいけど
切手の顔のMさんと、その向かいにYさん、お茶を運ぶ私と
とっても素敵な封筒でしたジーンってくらい

なかなかお手紙のかけない今日この頃だけど
絵封筒、よさそうです

あ、まぃまぃ堂、そういう出会い系ではないので、一応(笑)



スポンサーサイト



日々のこと | 22:56:35 | Trackback(0) | Comments(5)