FC2ブログ
 
■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

壁と天井
これまた昨日は黙ってましたが、
なんと我が家、昨日は外と中が紙一枚の状態でした
外から見ると、まさかそんなこととは。

バラエティ番組で、三つくらい紙の扉があって、
飛び込むと、ひとつは向こうが泥の水溜りで、ひとつは板で激突。
ひとつだけはゴール!そんな感じ・・・(わかります?

そんな外壁が、今日はちゃんと板になって安心。安心。
これでゆっくり眠れます~って、昨日もぐっすり寝てたけど(笑)

外の壁ができると、思ったよりも迫力(?)
こういうのって、ほんとできてみないとわかんないんですね
でも、これに扉がついて、照明がついて。。。全体になんないと難しいですね・・・

奥の天井も、できるだけ高くしたいけど
壁からわけわかんないコードがいっぱい。
どれが何かはなぞだけど、おいとかないと困ったことになりそうです。
大工さんから、それを隠すのに天井が私の気持ちの予定より低くなりますが・・・って。
でも、できるだけ高い天井にしたいから、手間だけどコードのところをぼこっとして天井を高くしてもらうことにお願いしました。
私の気持ちの予定があっても、実際の条件で難しいとか無理なこととか・・・
会社時代の研修で「現場、現物」って習ったのをさすがだな!と思い出します(^_^;)

あと、今日は天井下地が少しできました。
きれいに木が並んでて、板貼っちゃうのもったいないな~ってくらい。
さすが、大工さんですね~



スポンサーサイト



お店をつくろう | 23:17:55 | Trackback(0) | Comments(0)