■プロフィール

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

26日のワンダーマーケットは チーズ屋さん
臨時休業中 まぃまぃ堂、
ご心配いただいてる方もあるようで 申し訳ありません。

予定通り 土曜日からは 通常にお店しますので
どうぞ、よろしくお願いします

そして 毎月第4日曜日は 臨時営業の ワンダーマーケットです!

新町商店街に 約40店舗のこだわりのお店が並んで
まぃまぃ堂でも KARUNAさんのパンを置かせてもらったりで
イベントな感じです。

で、美味しいパンときたら そりゃ チーズいるでしょ!ということで
こだわりチーズ屋さんの フロマージュ ドゥ ミテス さんにお願いして
チーズセットを置かせてもらうことに(o^^o)

フロマージュ ドゥ ミテスさんとは まぃまぃ堂始める前からのお友だちで
こんな片田舎の ちっちゃなまぃまぃ堂に 本場デボン社のクロテッドクリームがあるのも
チーズが好きで好きでたまらない フロマージュ ドゥ ミテスさんのおかげなのです(o^^o)

今回も 無理をお願いして いろんなチーズが 楽しめるセット 送っていただきます

チーズ4種と 干しぶどうのセット(税込 2160円)
数は10セットと限りがありますので どうぞ、お早めにおいでくださいね



チーズセットの内容(各チーズは30~40g位)

食べやすいタイプ2種類:

トムクラユーズ
(セミハードタイプ、フランス産、熟成士エルベモンスのチーズ、
良質のミルクの風味と木や森の香りがある人気のチーズ)

パルミジャーノ レジャーノ
(ハードタイプ、イタリア産、イタリアの熟成士ジョリートが手掛ける、
旨味が凝縮されたチーズ)

おすすめチーズ2種類: 

グリニョーラ
(ウオッシュタイプ、イタリア産、とろっと柔らかく、
ワインにも合うウオッシュタイプ)

ブルードーベルニュ レクリュ
(青カビタイプ、フランス産、熟成士エルベモンスのチーズ、
無殺菌乳から造られる滋味深い風味と青カビのバランスが良い)

干しぶどう

いろんなイベント | 18:51:44 | Trackback(0) | Comments(0)
東日本大震災復興支援チャリティ作品展
東日本大震災がおこって もうすぐ6年。

あの年から 毎年休むことなく チャリティ作品展をされてる
舞鶴のギャラリー サンムーンさんの

第8回 東日本大震災復興支援チャリティ作品展
手と手をつないで いま 私たちに出来ること・・・


参加させていただきます。

まぃまぃお菓子の売り上げは 全て寄付にしていただきます。
お菓子残ると きっと サンムーンさんか 代表の谷さんが
気にして買ってくださりそうな気がするので
ご迷惑かけなくていいように みなさま どんどん買ってくださいね(笑)

陶器 木工などなど たくさんの作家さんの作品も
いっぱい出展されます。
みなさまどうぞ足をお運びくださいね



3月10・11・12日 11:00~18:00(最終日は17:00まで)

場所 舞鶴 ギャラリーサンムーン
詳しくは こちら

被災地現況報告などなどありますので
チラシまたは サンムーンさんのページ ご確認下さいませ(o^^o)

いろんなイベント | 21:57:13 | Trackback(0) | Comments(0)
ふくちの春の雛あらし
本日 3月3日は ひな祭り。

まぃまぃでも、ちいさなおひなさま 展示中。


でも、福知山のおひな祭り これから(?)が本番です。

昔々は 旧暦のおひな祭りに合わせて飾ったおひなさまを
色んなおたくにお邪魔して見せてもらってまわる
「雛あらし」という 習慣があったそうです。

15年前から 城下町を考える会が 呼びかけて
商店街の色んなお店で おひなさまを飾って 見て歩いてもらいましょうという
「ふくちの春の雛あらし」をしていたのですが
メンバーも15歳大きくなっちゃったので 今年で最後になっちゃうのです。

今年が最後と思うと ジーンとしちゃうけど
どうぞ、楽しみにしていてくださいね

ふくちの春は雛あらし

期間:3月20日~4月2日

詳しくは マップができたら またおしらせします(o^^o)


cannaさんの木のおひなさま


しののめ舎さんの 陶器のおひなさま


葉紙屋さんの ロバの耳の王様と 小人を連れた白雪姫で おひなさま風

いろんなイベント | 14:49:55 | Trackback(0) | Comments(0)
ワンダーマーケット ありがとうございました
昨日の日曜日
第4日曜日は ワンダーでいこう!の 福知山ワンダーマーケットで
新町商店街 たくさんのお店とお客さまで 大にぎわいでした。

まぃまぃ堂にも、たくさんのお客様と
久しぶりな お友だちや
色々とお世話になってるお店の方や作家さんがおいで頂いて
てんてこまぃまぃながら 楽しく1日過ごさせてもらいました(o^^o)
ありがとうございました

ほんとは 外の賑わいにも参加したいので
お菓子だけでも と
-Honeinu Books-さんに シフォンケーキ お取り扱い頂いています
-Honeinu Books-で まぃまぃシフォン
まぃまぃ堂で KARUNAパン なんだかまぃまぃ 良い感じです



-Honeinu Books-

関西を中心に、セレクトされた古本や雑貨を取り扱う移動Shop.
ミュージシャンでもある彼女の独特の感性が光る注目の古本やさん

いつもは バタバタ して 本はじっくり見れないのだけど
今回はじっくりと見せてもらったら すごく良い品揃え♪
あっという間に 2冊も頂いてしまいました(o^^o)

どうぞ、まぃまぃとあわせて -Honeinu Books-さんも よろしくお願いします(o^^o)


いろんなイベント | 15:04:27 | Trackback(0) | Comments(0)
今週末は ワンダーマーケットです
我が家の枝垂れ梅
今日始めの一輪が咲きました

遠くから撮ったので ボケボケ写真ですが
まわりの蕾も 今か今かと いった感じに 色づいて ぷくぷくしています。

そんなちょっと春めいて来た今週末の日曜日は
新町商店街 毎月第4日曜日恒例の ワンダーマーケットです!

毎回 商店街に40軒くらいの お店が出店。
地元はもちろん、
神戸や京都 といった 遠方からの出店もいっぱいで
とてもオシャレな雰囲気のマーケットです

まだまだ 寒い日が続いてますが
気分は春で どうぞ、ウキウキ遊びに来てくださいね

ワンダーマーケットのご紹介は「ここちいい暮らしノート」さんのとこ
見せてもらってくださいね(o^^o)

京都】「福知山ワンダーマーケット」を知っていますか!?京都・福知山市ではじまるオシャレなマーケット!

【京都】福知山ワンダーマーケット体験レポ!レトロ商店街で行われた素敵が集まるマーケットでした



いろんなイベント | 14:17:16 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad