■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

19日は日曜の庭師たち
おしらせが直前になりましたが

11月の
日曜の庭師たち
ー春分堂 庭づくりワークショップーは
11月19日 日曜日です

実は先月は 雨があまりにひどかったので
中止になりました。

ので、今月のテーマも 剪定です

剪定ばさみ、ノコギリ をお持ちくださいませ

もしも 雨で外で ワークショップのできない場合は
ご自宅の庭の写真や図面を持ってきていただいて、
庭の構想を膨らまそうと思います。
その場合は
写真や、図鑑、ノート、筆記用具などをお持ちいただきますよう
お願いします



11月19日(日)9:00~12:00

参加費 1800円(お茶 お菓子付き)
定員10名
お申し込みは
maimai42mai@yahoo.co.jp まで メールでお知らせください




まぃまぃイベント | 15:08:03 | Trackback(0) | Comments(0)
枝豆 ありがとうございました。
今日は
えみちゃんの黒豆の枝豆屋さん
たくさんの方においでいただいて
ありがとうございました。

今年もえみちゃん
笑顔と黒豆と来てくれました


なんとも美味しそうな秋の味覚と
かわいいディスプレイ。

今年で 農業6年目。
えみちゃんすごいです!

毎年枝豆?えみちゃんの笑顔?いえ、きっと両方を楽しみにおいでいただく方が多くて
1年ぶりの再会! ふふふ とっても良い感じ。

自転車で 通り過ぎてから
「え!えだまめ!!」と
大きな声でつぶやいて 戻って来てくれるような
初めましてさんも 嬉しかったです

今年のえみちゃん
オーバーオールで かわいいのう。。。
と思ったら。。。。。

なんと、このオーバーオール. ISEKI のマークが。
なんともレアなオーバーオール 気になって仕方なかったです(笑)
さすが 6年目は 違います(笑)

(ちなみに、田舎の人は知っている?ISEKIは トラクターとかの農機具屋さんです(o^^o))
I

まぃまぃイベント | 23:24:08 | Trackback(0) | Comments(0)
えみちゃんの黒豆の枝豆屋さん
毎年 まぃまぃ堂に 秋が来ると来てくれる
えみちゃんの 黒豆のえだまめ屋さんが 
20日の金曜日に 和知町から来てくれます~

1人で 農業頑張ってる えみちゃん、
今年で なん年めかな。。。
また、聞いておきますね(^_^;)

毎年、えみちゃんのぶりぶりの黒豆は とっても人気者。
今日も常連さんから 今年は来てないの?なんて
なんとグッドタイミングにきいてもらいました。
まってくださる方がいらっしゃるの
嬉しいです



朝どりなので
オープンは 13時~ 売り切れごめんなさいです

一年に一度限りのえみちゃんのえだまめ屋さん
どうぞ、おいでくださいね~

まぃまぃイベント | 21:53:29 | Trackback(0) | Comments(0)
スティールパンライブ ありがとうございました
昨夜は 山村誠一さんの
New album My heritage Release の 記念ライブがありました。

たくさんお方においでいただきありがとうございました。

山村さんの スティールパンと山田さんの 7弦ギターが奏でる
しっとりゆったりな曲から
思わず 体が動いちゃいそうな楽しい曲まで
店のものなのに お客様と一緒に とても 良い時間を過ごせました。

私は隣の部屋から そっとのぞいていたので
気づくのが遅すぎでしたが
お部屋が暑かったようで
おいでいただいたお客様 申し訳ありませんでした。

山村さん、一年に一度おいでいただけると言ってくださったので
次までには なんとかエアコン入手に向けて
頑張らないとです(笑)



まぃまぃイベント | 16:00:57 | Trackback(0) | Comments(0)
まぃまぃ茶会のお知らせです
ふた月に一度
初めましてな方も お久しぶりな方も
集まってお茶しようという まぃまぃ茶会。

今月は16日の土曜日に予定しています。

その時に集まったメンバーで
話題も様々。

ぜひ 福知山 初心者な方 きてみてください。
いろんな福知山情報 聞けるかもですよ



まとめ役の みらいちゃんより。。。。

❇︎まぃまぃ茶会のおしらせ❇︎

(約)2ヶ月に1度のまぃまぃ茶会♪
美味しいお茶とお菓子を楽しみながらおしゃべりしましょう(^^)
次は、
9月16日土曜日、あさ10時30分からまぃまぃ堂にて。

三連休の初日ですが、ゆっくりしたい方はぜひ~。
お気軽にお越しください☆

まぃまぃイベント | 13:50:12 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad