■プロフィール

まぃまぃ堂 横川知子

Author:まぃまぃ堂 横川知子
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ワンダーマーケットで チーズセット!
以前とっても好評だった
フロマージュドゥミテスさんのチーズセットが
明後日のワンダーマーケットに合わせて 届きます



今回のチーズは 4種類のセットです。

①フルムダンベール
(フランス オーベルニュ地方 牛乳製 青かび)
とても濃厚なミルクに、優しい青かびが楽しめます。
オーヴェルニュ地方に古くからあるチーズです。(フランスモンス熟成)

②ブリードモー
(フランス ロレーヌ地方 牛乳製 白カビ)
「チーズの王様」の、とろっとろのミルキーな白カビチーズです。(フランスモンス熟成)

③パヴェドノー
(フランス フランドル地方 牛乳製 セミハード)
有名なミモレットの原型のチーズで、鮮やかなオレンジ色!
ミモレットより若い熟成で、優しいミルクが味わえます。(フランスモンス熟成)

④ブラドゥーロストラヴェッキオ
(イタリア ピエモンテ州 牛乳製 ハード)
イタリア ピエモンテのチーズ職人ジョリートさんの、旨味のあるチーズです。
香りが芳醇です!(イタリアジョリート熟成)

フロマージュドゥミテスさんの店主さんは チーズが 大好きすぎる ねえさんです。
なんと、 今も フランスに行かれてるそうです。

そんなねえさんが セレクトして 扱われてる チーズたち。
ワンセット 2000円と ちょっと特別な感じだけど
前回 チーズの会をして みんなでいただきましたが
間違いない!って感じです(o^^o)

ぜひ、お試しくださいね

6月25日 (日) 10時~ 限定10セットです




置いてあるもののこと | 19:04:08 | Trackback(0) | Comments(0)
ワンダーマーケット ありがとうございました
日曜日の 福知山ワンダーマーケット
たくさんの方においでいただいて
ありがとうございました。

まぃまぃ堂でも
KARUNAさんのパンも
加納屋さんの小松菜も メデテク 完売させていただきました(o^^o)


加納屋さんの小松菜 柔らかくて 香り高くて 好評だったので
毎日 朝採りをしばらく持っていただくことに(o^^o)

どうぞ、旬のこだわり野菜 目指して おいでくださいね

置いてあるもののこと | 13:52:57 | Trackback(0) | Comments(0)
28日はワンダーマーケット
次の日曜日28日は
毎月第4日曜日開催の
福知山ワンダーマーケットです。

まぃまぃでは 今回は
加納屋さんの 小松菜を 販売します

加納屋さんは ご近所さんで
三段池に行く途中の 猪崎の畑で
様々なお野菜を作られてます。

いつも、ご近所ということで
季節の美味しいお野菜をいただいてて
あまりに美味しく作られてるので
今回 背中をドンと押して まぃまぃデビューしていただくことに(o^^o)
農薬は一切使わず
肥料も化学肥料を使わず 色々と工夫をして育てられてる
加納屋さんのお野菜です

(色々と市場調査をされてこのパッケージ。
シールがポイントらしいです(o^^o)
(育てるのも研究熱心なら 販売も研究熱心。見習わないとです。。。)

どうぞおためしくださいね

福知山ワンダーマーケット

駐車場情報はここちいい暮らしノートさん の、見せてもらってください(o^^o)
http://kokochiiikurashi.com/wondermarket/




置いてあるもののこと | 21:57:56 | Trackback(0) | Comments(0)
いろいろと揃ってます
最近は 壁塗りと 庭師たちのお知らせばかりだから
もしや お店やってないと思われてる?と不安になって

やっております! そろっております!な お知らせです(o^^o)

先日は 粒々屋 五彩さんが
こだわりの玄米ぽんせんべい 持ってきてくださいました
各種 揃ってます(o^^o)

そして 種類ありすぎな マスキングテープ!
4段の引き出しにおさまりきれない品揃えです。
「ストライプ」「ドット」なもの 全種類注文してみるという
大人買いな感じです

「ストライプ」これでも、全部じゃないんですよ

あと、
お友達から いただいたら 棉の種も プレゼント中です

三つ目の お願いが 大切です(o^^o)

日曜 月曜はお休みですが
(ギャラリー展示もお休みですが)
あとは 通常オープンしています。

どうぞ、GWの疲れをとりに
どうぞ、ゆっくりおいでくださいね(o^^o)

置いてあるもののこと | 13:07:25 | Trackback(0) | Comments(0)
フロマージュ ドゥ ミテスさんのチーズ
3月のワンダーマーケットで 初の試み

まぃまぃ堂で チーズ屋さん。
京都のこだわりチーズ屋さん
フロマージュドゥミテスさんのチーズセットを
置かせてもらいました。

おいでいただいた皆様 ありがとうございました。

家ではチーズやワインを食べる余裕のないまぃまぃなので
チーズ好きのお友達の家にチーズをお届けに行ったふりして
一緒にいただいてきました


どれもどれも 食べやすく さすがのお味。
とくに、ブルーが美味しくて 車なのが恨めしい感じ(/ _ ; )
チーズ好きな 友だちも ワインがすすみまくってました(笑)

ちょっと贅沢なチーズだけど
それだけの価値 十分でした。

また、ワンダーの時には 送ってもらおうと思ってますので
ぜひ、お試しくださいね



今回のチーズは 以下の通りでした。

食べやすいタイプ2種類:

トムクラユーズ
(セミハードタイプ、フランス産、熟成士エルベモンスのチーズ、
良質のミルクの風味と木や森の香りがある人気のチーズ)

パルミジャーノ レジャーノ
(ハードタイプ、イタリア産、イタリアの熟成士ジョリートが手掛ける、
旨味が凝縮されたチーズ)

おすすめチーズ2種類: 

グリニョーラ
(ウオッシュタイプ、イタリア産、とろっと柔らかく、
ワインにも合うウオッシュタイプ)

ブルードーベルニュ レクリュ
(青カビタイプ、フランス産、熟成士エルベモンスのチーズ、
無殺菌乳から造られる滋味深い風味と青カビのバランスが良い)


置いてあるもののこと | 09:12:48 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad